注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

私は身体障がい者なんですけど支援学校(高校)を卒業し、事務系のオフィスワークなど…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 05:54(更新日時)

私は身体障がい者なんですけど支援学校(高校)を卒業し、事務系のオフィスワークなどが学べる学校を卒業しました。

現在は就労継続支援事業所A型に通っています。

そこは、一般就労を最終目的とした訓練する場なのですが「世間的にあまり障がい者の方は良く思われていない。住民税、年金、医療、失業保険などの面で優遇されている。」なので、あまり良く思わない人も多いと聞きました。

また、障がい者の方全員というわけではありませんが、感謝という人として大切な部分も欠落している。足りていない。してもらって当たり前という障がい者根性がある。

これらが、大きな要因としていい印象は持たれない方も多いと聞いて、この場をお借りして

皆さんに「障がい者の方にどんな印象を持たれていますか?」をお聞きたくなりました。
もちろん
人柄なども関係するため、どの視点から考えるか?で大きく変わると思うんですが、

率直な返答をお待ちしております。

よろしくお願いします。

No.2539083 17/09/27 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/27 22:11
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「障害者」という大きなくくりで
人を考える必要をあまり感じない。
特に印象も無い。

「あなたはRHマイナスの血液型の人に対してどんな印象を持っていますか?」
と言われても答えようがない。

No.2 17/09/28 00:01
通行人2 

辛い経験と共に生きている人なんだと思っていました。

でも自分に例えて想像したら、自分は障がい者ではないのですが、視力が極端に低いため眼鏡をしているのですが、物理的に不便だということとメンテナンスとか調整するときに面倒くさく感じる程度かなと、今気付きました。

障がい者の方が自分と全く同じ感覚なのかまでは分かりませんが、やはり基本は誰であれその振る舞いや言動によって印象が変化するものだと思います。
健常者でも苦しそうなら力になりたいとも思うし、障がい者でも車椅子で暴走してたりしたら、何様なんだとも思います。

No.3 17/09/28 05:54
匿名さん3 

やる気が大事だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧