40代未婚女性です。最近、50代のバツイチ男性と知り合いいい感じです。二人とも、…

回答3 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-


2017/09/28 07:58(更新日時)

40代未婚女性です。最近、50代のバツイチ男性と知り合いいい感じです。二人とも、メンヘラで、お金もないですが、楽しくやってます。私のほうは結婚したいと思ってます。晩婚がうまくいくコツ教えてください。私側は今までずっと婚歴がないので、わからないことだらけなので。取り柄は40代には見えないくらい若い見た目してること。相手の男性はお兄さん的存在です。子供は無理なら、諦めようと思ってます。

No.2539232 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

結婚の基本ですが、やっぱりお互いを尊重することでしょう。ですが、実際の共同生活が始まってみると、習慣というか実生活の面で、お互いのやり方とかの違いに直面することは、特に最初の頃は多いのでは無いでしょうか?そうしたことを、どこまで妥協するかとか、話し合いで解決できるのかですね。相手も結構なお年ですし、嫌な面も許せないこともあるかもしれません。
相手の方はバツイチだそうですが、離婚の原因は何だったか、ご存知ですか。性格の不一致とか、我慢できない方だと、同じことの繰り返しになるかもです。

No.2

お互いの親が生きているなら親が賛成してくれることもうまくいく鍵にはなりますね。
年齢的にお互いの老後や様々な問題が出てくると思います

No.3

失礼ですが、男性とは、交際期間は、どれくらい?
どれくらいの頻度で エッチしてるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧