注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

私は、子どもの友達のお母さんのAさんとどうしても仲良くなれませんでした。人をばか…

回答5 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 10:40(更新日時)

私は、子どもの友達のお母さんのAさんとどうしても仲良くなれませんでした。人をばかにする言葉。陰口をいうところ。自分は正しいと思い込んでるところ。本当に好きじゃありません。この人を敵に回したら面倒臭いなと付き合っていました。
でも、やっぱり無理で。
Aさんが参加するお茶会、飲み会にはなるべく参加しないようにしています。Aさんの悪口も一切言いません。最低限の挨拶はしています。Aさんが私の悪口を言っても一切否定しませんでした。
私って卑屈?ですか?
他人に迷惑かけてるつもりはないです。
仲間に入れてほしい、誘ってほしいとも思ってません。
今はあまりママ友を信じられません。

17/10/19 08:56 追記
ママ友Bさんから、私はあなたを心配してる。Aが陰口を言ってるのは知ってる。周りの人もあなたを気の毒に思ってる。あなたが付き合いを辞める必要はない。みんなで仲良くすればいいよって。言われました。でも、Aはみんな私の味方なんです、あなたの味方はいません。とか言ってくるんです。Aは私がみんなと仲良くなるのが嫌なんですよ。疲れるんです。眠れないんです。

No.2549633 17/10/19 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/19 09:44
お礼

>> 2 うちの子と結婚させなよ。しつけ直してあげるから。

これを言われてから付き合いを最小限にしました。

本当にやだ。。

ニコニコするのやめました。

No.5 17/10/19 10:00
お礼

>> 4 ですよね❗
常識振りかざして他人を攻撃する割りに…これ、常識の範囲内なのっ
って本当に思いました。

なのに、Aはそんな人なんだから、みんなそう思って付き合ってるんだからって。。励まされてるのか、諭されてるのか。

大人だなって思います。こんな私にも優しくしてくれて。
でも、Bさんのみんなで仲良くという考えにもあまりついて行けず。。

No.8 17/10/19 10:40
お礼

>> 7 不快にさせてすみません。
でも、アドバイスとは思えない
単に私を誹謗中傷したいだけにしか思えません。
コメントはご遠慮ください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧