注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

ママ友ではなくて小中一緒だった友達について相談させてください。 小中と仲が…

回答5 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 15:29(更新日時)

ママ友ではなくて小中一緒だった友達について相談させてください。

小中と仲が良かったのですが高校が別々になり連絡をとっていませんでした。1年程前にスーパーでバッタリ再会しました。友達は年長と年中の年子の女の子のママで私は年少女の子の母です。
結婚後地元を離れての再会だったことと元々仲が良かったので月一ペースで会っています。
同じ市にいたんだねーとか女子トーク楽しいです。子供同士も仲良く遊んでいます。
悩みは友達が家事の中で洗濯くらいしかしてないことを娘さんの前だけは動いた方がいいと言うべきか、ほっとくべきかです。旦那さんが市役所勤務で帰宅後に夕食を作っています。掃除も旦那さんがやっています。「旦那さんにばっかりしてもらって大丈夫なん?」って聞くと「旦那は居酒屋でバイトしてたし料理は早いしうまいし、掃除も好きでしてるからいいねん。」と。
まぁ、いろいろな家庭があるし夫婦でいいならいいやと思っていました。ところが、うちに来てもらった時にごはんを食べてもらう機会があって私が作ってたら2人の娘さんが「なんでおばちゃんがごはん作ってるの?おじちゃんはなんで作らないの?」と質問されました。
ママ友ならスルーしますが友達なので、お母さんが料理をするものだよと子供に教えた方がいいと思ってます。女の子なので一般的にはお母さんが家事をしてることを知らないまま大きくなるのはまずいだろうと。
お節介でしょうか。

No.2553186 17/10/26 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/26 17:59
匿名さん1 

おじちゃんは料理が下手なんだよー笑で良くない?
お節介以前になんで友達sageするようなこと言おうとするのか分からない
意地悪な姑みたいだよ

No.2 17/10/26 18:16
お礼

>> 1 なるほど、おじちゃんは料理が下手の一言で片付ける ですね。分かりました。

以前この掲示板で旦那が家事をしてくれない、実家では父と兄が家事するのにーって怒ってる主婦さんがいたので。幼少期って自分の家が普通って思うから、それ基準に考えてたら大変かなぁと思っただけです。

姑みたいって映るならやめときます。ありがとうございます。

No.3 17/10/26 18:34
匿名さん3 

おばちゃんの家では そうなんだよ、でいいと思う。

それならお節介にはならないわ。

No.4 17/10/26 18:38
お礼

>> 3 一言で済ませます。ありがとうございます。

友達の娘さんの将来って言ったら大袈裟ですけど、小学生とかになった時の心配をしてしまいました。

No.5 17/10/28 00:21
匿名さん5 

まぁほっとけばいいんと思う。なんかで困るのその親子でしょう。

1番さんの回答、すごいね。いじわるな姑 ねぇー。主さんの親切心からなのに歪んだ考え方だわ。

これが友達さんからの相談なら
あんた、家事ぐらい旦那に頼らないでちゃんとやりなさいよって言うんだろうねw

No.6 17/10/29 05:44
匿名さん6 

お父さんが料理する家庭もありますし、女性が料理する価値観は大人になったら勝手に入ってくるので大丈夫だと思いますよ

No.7 17/10/29 15:29
匿名さん7 

そのお友達は毎日、旦那さんが料理してるのかな?娘ちゃんがなんでおばちゃんが作るの?と聞くぐらいだから毎日なのかなぁ。小さい子程正直だからね。

前のを検索したらあったよ。夫が家事を手伝うってスタンスが嫌、父と兄は積極的に家事をしてるっていうやつ。

んー大人になってまでその感覚で生きてこれたって凄いなあと思ったw

お友達の娘ちゃんがどこで気づくかは分からない。でも、あなたがわざわざ言って悪者的になることもないと思うのでほっとくに1票です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧