人をみるときにあの子は人に利用されるとかあの人は裕福で人見下す人よとか、捉え方が…
人をみるときにあの子は人に利用されるとかあの人は裕福で人見下す人よとか、捉え方が歪んだ人がいます。
私からしたらいい人とか、裕福で人見下すとか目線でみないので理解できません。
こんなゆがみはどこからくるのでしょうか!
No.2554471 2017/10/29 11:45(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
他人が羨ましいとか自分が不幸に感じてるからではないかな?自信のない人なんでしょう。
昔の話ですが、友人といっしょに歩いてて通り過ぎる相手に対して「顔は可愛いけど服装ダサイね」とか「うわっ!あの人化粧濃い〜」とか常に他人の感想を口にする人がいて気分悪かったです。きっと自分が他人からどう見られてるかを気にし過ぎてたんでしょう。他人を否定的に捉えることで平常心を保ってるように思えました。付き合うのがしんどくなり付き合い辞めたら楽になりました
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧