注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

ご覧いただきありがとうございます。 彼のお誕生日のお祝いについてかれこれ1ヶ月…

回答3 + お礼3 HIT数 458 あ+ あ-

みきてぃ( 21 ♀ 4DCRCd )
17/11/04 18:03(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
彼のお誕生日のお祝いについてかれこれ1ヶ月ほどずっと悩んでます。
もう楽しいを通り越してしんどくなってきてしまっています。笑

私は22歳の学生です。
今度30歳になる彼氏の誕生日があります。
彼の性格上、記念日にはかなり疎く、特に自分の誕生日に関してはあまり興味がありません。

とはいえ、せっかくなので祝うよーと言って祝おうとしています。それ自体は彼もおーありがとう、という感じです。
誕生日にしたいことはないかと聞いてみると、悩みつつも、焼肉が食べたい、と言ってくれました。
なので焼肉を、私は年下ではありますが、その日は奢ろうと思います。

焼肉は牛角の食べ放題の1番上の堪能コース5000円を食べに行こうかなぁ〜と考えています。
お家に帰ったら彼の好きなチーズタルトを出して(でもお腹いっぱいで食べれないと思います)、質の良いマフラー(2万くらい)をプレゼントする、というシンプルでまったりした計画です。

単刀直入にお聞きしたいです。
こんな感じの誕生日お祝いはどうでしょうか?

サプライズというサプライズはありません。やりたい気持ちはありますが、色々考えた末、もっともシンプルなところに行き着きました。
力の入れすぎは良くないけど特別な日だ…と思いながらずっとずっと悩んで、どうしたら彼が良い誕生日だったと思えるか考えて、結局上手くまとまらなくて、これといって華やかさのないものになってしまいました。

普段の夕方からのデート(食事以外ほぼ家でまったり)とほぼ同じ流れです。
また、焼肉を、もう少し高価で敷居の高いコースのお店を予約というのも考えてますが、そちらの方が良いですかね?
プレゼントも普通すぎですか?
正直、やろうと思えばもっと力を入れることはできるんですが(予算だったり、サプライズだったり)、力の抜き方がわからなくて。年下の学生が、社会人相手に背伸びしても…と。でも普段とちょっとくらいは違いを出したい気持ちもあります。

私の彼の誕生日祝いの目標は、
・彼が疲れないこと
・彼が喜ぶこと
・彼が重たく感じないこと、けれどもガッカリしないこと

こんな感じのダメダメな私に、何かアドバイスをください。
めんどくさい悩みですみません!!
よろしくお願いします。

No.2555607 17/10/31 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/31 22:52
先輩1 

学生さんにしては予算かけ過ぎで、返って彼氏が恐縮しやしないかな。

でも気持ちでやるなら、内容的には充実している。

俺ならスゲー豪華な誕生日だと思うよ。

No.2 17/10/31 23:38
お礼

>> 1 ありがとうございます、とても嬉しいお言葉をいただけて泣きそうです…!

プレゼントが、もっとお金をかけなくても喜んでもらえるものがあればいいのにな〜とは思っているので、もう少し考えてみようと思ってます。

No.3 17/11/03 14:51
匿名さん3 

5000円の焼肉を奢るのでしたら、プレゼントはもうちょっと抑えめでもいいんじゃ?

No.4 17/11/03 15:08
通行人4 

22歳の学生さんでしょ?
焼肉に2万のプレゼントそれにタルト?
彼の部屋で焼肉作って数千円のプレゼントに
タルト位が身の丈に合ってるし可愛げがある。
主さんが計画してるような誕生日を
気兼ねなく受け入れられるような30代の男性
はあまりいないのではないのでしょうか?

No.5 17/11/04 17:57
お礼

>> 3 5000円の焼肉を奢るのでしたら、プレゼントはもうちょっと抑えめでもいいんじゃ? ありがとうございます!
やはりちょっと高すぎですか
もうちょっと抑えてみます!

No.6 17/11/04 18:03
お礼

>> 4 22歳の学生さんでしょ? 焼肉に2万のプレゼントそれにタルト? 彼の部屋で焼肉作って数千円のプレゼントに タルト位が身の丈に合ってるし… ありがとうございます!
やはりそうなのですね…

周りの大学生カップルはホテルの最上階のディナーに2万近くするプレゼントにお部屋の装飾、とか、さらにこれにサプライズでディズニーチケットだったり、とにかくすごいんです…
私もさすがにそこまではしませんが

だから感覚がよく分からなかったのです。30代の人の感覚を教えてもらえてよかったです!
身の丈に合った計画をします。
とりあえず数千円のプレゼント、どんなものがあるか考えてみます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧