気になる上司がいます。 教育担当の人なので私が異動をした日からずっとお世話にな…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-


2017/11/01 03:54(更新日時)

気になる上司がいます。
教育担当の人なので私が異動をした日からずっとお世話になっています。
悩みを聞いてもらったり、たわいもない話をよくしています。
みんなに優しい人なので話していると安心します。私は他の方に比べると経験も浅いので、特に良くしてもらっていました。気にかけてくれるのも仕事だからだと言い聞かせてきましたが、いつのまにか気になる人へ変わりました。職場の人を好きになったのは初めてなのでどうやって気持ちを切り替えたらいいのかわかりません。社内恋愛が禁止な訳ではないけど、告白するつもりもありません。
先日、その人から今から飲みに行かない?多部署の人《男性》と二人なんだけど一緒に行く?と聞かれました。私はその人のことは知りません。予定があったので断りましたが、また今度行こうねって言ってもらえました。私は気になってるからこそ凄く嬉しかったです。飲み会は多いのでよく一緒に飲むことは多いけど、個人的に誘われたことは初めてでした。ただの部下ってことはわかっています。でも期待してしまう勘違いな自分もいます。。どうやったら仕事仲間だから良くしてもらえているだけ。と気持ちを切り替えられますか?
お互い20代後半、恋人なしです。

No.2555620 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

相手の方も恋人なしだったら可能性はありそう。相手の方も好意もってくれてそうに感じます。

No.2

お互いフリーなら別に良いのでは?勘違いだった時に考えればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧