現在妊娠7ヶ月です。 7歳の息子がいます。 1年前までシングルマザーでし…
現在妊娠7ヶ月です。
7歳の息子がいます。
1年前までシングルマザーでした。
1年前に今の旦那と結婚をして今年の5月に妊娠発覚。
妊娠が発覚してすぐ私は仕事をやめました。
お酒を飲まなければいけないような夜の仕事をしていたからです。たばこもやめました。
私の実の父が毒親で9月頃揉めに揉めて私の実の祖父母と私達夫婦が同居することになりました。
その為祖父母のお金で3LDKの家に引っ越しました。
旦那の仕事上の都合で都内から出られないので都内の3LDKです。それなりの家賃です。
引っ越してすぐ旦那が仕事を辞め、丸1ヶ月無職でした。
その間に私は仕事探しをはじめ、妊娠していることを伝え、ポスティングの仕事をさせて頂けることになりました。
現在貯金は0。所持金50円です。
同居中の祖父母から援助してもらい生活しています。
無職で1ヶ月過ごした旦那は新しい仕事をやっと見つけ、今月働きはじめましたが、お給料が入るのは12月末。
わたしのお給料は微々たるもの。
それに加え、旦那は家事をしません。
妊娠7ヶ月でポスティングの仕事を6時間。
旦那の朝御飯を作りお弁当を作り、交通費がないので旦那を最寄りの駅まで送り、そのあと息子のご飯をつくり、ポスティングに行き、夕方に帰宅して晩御飯を作り、家事をして、時間を見て旦那を迎えに行き、ご飯を食べさせ洗い物をして、、もうグッタリです。
3品は作って出すご飯も文句を言われ、美味しい時は誉めずに無言で食べる。
残り物をお弁当に入れるのも文句を言われる。
一番最後にお風呂に入りやっと寝れると思ったら旦那が私のお尻を触ってきたりして1時間は寝れません。クラミジアだったので、私は薬を飲み、お金がなくて旦那は治療出来ないので、夜の営みは胎児のために暫くおあずけなのはわかっているのに、この前旦那が耐えきれず、私は必死に抵抗したのにやられてしまいました。
それに加え、お給料が入っても旦那の借金返済で毎月10万、旦那の携帯代4万、その他の支払いで、自由なお金もなく、毎月40万近くの出費なんです。
転職した旦那のお給料はまだ入っていませんがざっと計算して手取り30万程度。
また始まった初期とは違う吐き気と、旦那の自分勝手な行動、母子と胎児への気遣いのなさ、そしてお金の悩み。
もう頭がおかしくなりそうです。
最近は口数も少なくなり、いきなり泣きそうになったり、この前祖母が私にくれたお小遣いで煙草を買ってしまい、1日2本ぐらい家族に隠れて吸ってしまっています。
胎児に悪影響だということは重々承知なのでまた始めてしまった自分への嫌悪感、胎児と隠れて吸っているという事実に罪悪感。
色々な事がいま度重なっているのだと思うのです。自分が悪いこともわかってます。
もうどうすればいいのかわかりません。
でもどうにか今の現状を打開したいです。
知恵をください。
助けてください。
新しい回答の受付は終了しました
これだからシングルはって言われるね…。
何故、お子さんがいるのに
結婚にもっと慎重にならなかったの?
旦那サンは、
いいやり相手を見付けたって感じだよね…。
その結果が今の現状なんだよ。
これから、
子どもも産まれるのに弱音なんてはいてる場合じゃないよ。
そんな男と結婚したのは主サンなんだから…。
別居したところで主サンが働かなきゃいけないのは同じじゃないの?
いろいろいいたいことはあるし、主さんもどうにかしたいんだろうけど、どうか7才の息子さん、赤ちゃんのこと大切にしてあげてください。うちにも7才の息子がいます。主さんの今の生活を想像して息子さんのこと考えると胸が締め付けられます。
妊婦の主さんにこんなこと
言うのは悪いんだけど
やはり、再婚に向けての計画性の
無さが、現在に至ってるわけです。
全てを旦那のせいにしているな。
としか読んでいても心苦しいよ。
主さんにも責任もありますし
旦那のせいにばかりするものでも
無いですよ。
今後、どうするか?なんて、、
年末に三十万円受け取れてから
足りない生活費をどうしていくのか
四十万円要るのに
普通に考えても、赤字ですし
祖父母さんに出してマンション
借りたけど、もっと狭くて古い
アパートからでも、もしくは
古民家、、平屋、、等
あったんじゃないのですか?
そもそも、その引っ越しも
間違っていたと考えますよ!
幸い、祖父母はお金があるよう
ですが、そんな年寄りから
助けてもらっていても、その内
底ついてしまいます!
そうならない為に、県営住宅や
そういう低所得者の住むところを
申し込んでおくのも手段ですよ。
長い目で、申し込んでも
いいとは、思えました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…26レス 703HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 262HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 297HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 490HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 184HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 299HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧