注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

友達のことで悩んでいます。 高校生です。 私は今クラスで友達のA子といつ…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

学生さん
17/12/22 23:25(更新日時)

友達のことで悩んでいます。
高校生です。

私は今クラスで友達のA子といつも一緒にいます。A子とは中学から一緒で、お互い"すごく仲良い訳ではないけど話が合う"みたいな印象でした。

今年は研修旅行があって、そこでも私はA子と一緒だったんですけどA子はものすごいオタクでいつもその話ばっかりしてきます。
A子がオタクなのは全然いい…というか、私もオタクなので気にしてないんですけどジャンルがほぼ正反対で(私は男の声優さんとアイドルアニメ、A子は女の声優さんと萌系アニメ)本当に話が合いません。

それにA子は携帯ゲームが好きで、研修旅行中もずーっと携帯のゲームを私にやるように言ってきました。
私は携帯が原則禁止なのと、せっかくの旅行で携帯を何時間も触るのが嫌だったので数回プレイしてから返しました。
すると「ノリわるーい」と言われました。

研修旅行以後、A子とはなんだか微妙な雰囲気です。
気になるのが最近A子が嫌味を言うようになったことです。
陰で言われるよりはましなんですけど、「嫌われてるんじゃない?」とか「もともとの顔が恐いもん」と毎日毎日言われます。私は両方すごく気にしてて嫌で「やめてほしい」と言っても何も変わりません。必死でそういう空気にならない話題をふっても結局毎日1回は悪口(努力でカバーできないことが多いです)を言われます。もともと優しい子だと思っていただけに困惑もしてます。

でも研修旅行の時に私が「人をけなしていじるくらいなら自分がいじられた方がまだまし」みたいなことを言った気がしてて、それ以降A子の態度が変わったような気もします。

もしかしたら私をM?だと思ってのことでしてくれてるのかもしれないけど本当に嫌です。でも言ってもやめてくれません。最近毎日毎日言われすぎて精神的に辛いです。話してても楽しくないし話も本当に噛み合わないです。

私はA子の他にいつも一緒!っていうくらいの友達はいないので(それはA子も同じなんですけど)困ってます。

どうしたらいいでしょうか。

No.2578679 17/12/22 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/22 22:52
通行人1 

その人が貴女をMだと思っているなら、まずその誤解を解くべきかと 誤解が解けない場合は縁を切るべきかと 類は友を呼ぶ といいますし貴方がいい人ならばいい人が周りにいつか現れるはずです。 個人の意見なのであまり深く捉えないでください。 いつだって物事を決めるのは最終的に自分ですよ?

No.2 17/12/22 23:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

A子に誤解されてるか確認しようと思います。

No.3 17/12/22 23:24
通行人1 

良い方向に転ぶことを願います

No.4 17/12/22 23:25
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

優しい言葉に元気が出ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧