注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

自分はクズなんだろうか? 30歳になってから鬱になる日が増えた。 仕事も…

回答4 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 11:22(更新日時)

自分はクズなんだろうか?

30歳になってから鬱になる日が増えた。
仕事も中途半端、結婚のアテは無し、友人も殆どいない、才能もない。
でも正社員で、とりあえず健康体で、貯金はほどほど?

で借金はない、実家暮らしだが5万は入れている。
でも国立大まで出させてもらえて、そこまでの過程でも生活に不自由したわけでも、大きな障害を患っ
たこともない。なのにたかが月収18万(残業代込み)の仕事に就き、これまでの教育費もロクに返せていない。
福祉関係の仕事をしているのも、情熱があるわけじゃなく何となく偶々縁があっただけ。利用者や他の
職員を見下している、もしくは下に見ていることで自分の矮小な自尊心を満たしているだけかもしれな
い。そのくせ仕事でしくじった。領収書を切るのが遅れて取引先に上司を謝らせた。それでも「期待して
いるから気を付けてね。」と言われた。寛大すぎる措置だった。
他事業所も参加するイベントを仕切る立場にありながら、意見をまとめられない。20人ほどの会議なのに。
これまでの経歴や今の環境に恵まれているくせに何で自分はこの程度の人間なんだろう。
なんでこの程度の苦しみなのに逃げたがっているんだろう。ただのクズじゃないか。
だから誰にも愛されない、他人の力を当てにしてばかり。
もう30代なのに、何やっているんだろう。
世の中にはもっと深刻な悩みを抱えている人は大勢いる。なのに自分は自分のことばかり悩んでいる。
それも取るに足りないことで。こんなことすら上手くできる自信が無い。

ここからいなくなるか自分の感情を消したい。自分が取るべき行動はどちらなのか教えてください。
30代になってもこの程度の人間では生きる価値が無いのでしょうか?

No.2579111 17/12/23 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/24 01:35
匿名さん1 

自分の人生に変化が無いから退屈してるのでしょうね。
婚活でもなんでも何か変わるように行動してみれば。
待ってるだけでは、この先も何も変わらない日常生活ですよ。

No.2 17/12/24 06:31
サラリーマンさん2 

自分に自信がないのですね。
でもね、正社員でしっかり働いているし、実家に5万もいれてるなんて立派ですよ。
30代で独身男性なんて普通にたくさんいるし、全く問題ないですよ。
まずは自分を認めてあげてください。大丈夫です。何の問題もありません。
そして迷いもあるでしょうが、目の前の仕事に打ち込んでください。
福祉関係の仕事って直接誰かの役に立っているのではないですか。
給料は多くないかもしれませんが、立派な仕事だと思います。
あなたに感謝している人も多いと思いますよ。
自信をもってください。
それだけの価値があります。

No.3 17/12/24 17:03
匿名さん3 

現状に満足せずに上を目指そうと悩む主さんは立派です。あとは結果を予測せず、良いと思ったことは行動に移してみると良いと思いますよ。

No.4 17/12/25 11:22
匿名さん4 

自分に納得いってないのでしたら、自分がどうなりたいのか、どこかで真剣に考えてみるのが良さそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧