パソコンに詳しい方
近々パソコンを購入する予定なのですがパソコンに詳しい方、教えて下さい。今持ってるのはXPですが新しく出たやつを買った方がいいですか?あと、初心者というかパソコンに詳しくないので分かりやすいパソコンがいいです。NECを検討中ですがNECでお勧めのノート型はどれですか?用途はエクセル、ワード、写真、ビデオの編集、ネット位です。詳しい方、お願いしますm(__)m
新しい回答の受付は終了しました
SEしてます。
マイクロソフト社のOSは、代々発売後しばらくの間は買うべき代物ではありません。
せめて一年は様子を見ないとなぁ、というのが、私の職場の方々が言ってることです。
私も、マイクロソフトを信用してないので、せめてSP1になるまでは、家のパソコンには導入するつもりもありません。
(職場は、仕事柄すぐ導入するそうです)
NEC社製のパソコンは使ったことがないのでわかりませんが、デモ機を使って決められてはいかがでしょう。
自分はNECより富士通派です。
先程VistaをメインPCにインストールしましたがドライバが全く提供されておらず挙動不振PCになってしまいました。
まぁメーカー品はそんなことないとは思いますが……
同じ室内でしか使用しないんだったらノートよりデスクトップの方がいいと思うよ。
価格や修理代はノートより安いし。
初心者の場合は新品を買った方がベストだね。 保証があるしサポートもしてくれるから。
今パソコンを購入するなら、予算にもよりますが、出来るだけ最新のもので、新OSへのアップグレード保証をしているものを選ぶと良いと思います。
すぐにアップグレードしなくても、いずれVistaが主流になってきたときに、いざ導入しようとして、出来なければ無駄な出費が増えます。
メーカーさんと話しをしてみて、大体新OSが普及するまでに、5年くらいかかるだろうとの予想をしてます。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧