友達夫婦(子ども2人)の事で悩んでいます。ここ3年間の時系列順で説明するとそこの…

回答3 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 09:46(更新日時)

友達夫婦(子ども2人)の事で悩んでいます。ここ3年間の時系列順で説明するとそこの旦那が不倫、自宅にデリヘルを呼ぶ、奥さんが不倫(旦那にバレるが離婚はしない)、そこの旦那がナンパしてやった相手が彼氏持ちで強姦の疑いをかけられて警察に呼ばれる(無罪放免)、只今、子持ち3人の人妻と不倫中です。
そこの旦那のしている事を奥さんに伝えるべきか悩んでいます。
奥さんはすべて気づいていないと思います。

2つ目は、そこの旦那とうちの旦那が幼馴染で今住んでいる家も目の前で縁が切れない事です。私は正直、そこの旦那が大っ嫌いで(不倫に加え図々しい性格が合わなくて)うちの旦那にも友達でいて欲しくないと思っています。うちの旦那からしたら学生時代の仲間内の1人でみんなで集まる事もあるし近所なので邪険にできないのもあると思いますが「そんな最低なやつとは付き合いきれない」って気持ちにならないのかなと思ってしまいます。うちの旦那と他の友達がいくら咎めてもやめないそうです。「バレたら離婚する」って言ってるそうです。
うちの旦那が一緒になって悪い事してるって事はないと思います。私がデリヘルを発見したのをきっかけにそれ以降の事も旦那から聞きました。(でも友達やめないので少し疑いますが…うちの旦那は人がいいからと思います)

3つ目は、子ども達の将来が不安です。
上の子は5歳です。もう分かる歳です。この間は子ども達を不倫相手に預けていたそうです。子ども達にとってのいい選択はどうするべきなのか悩みます。
そこの奥さんは子どもに愛情が薄いようで離婚になっても親権は主張しないと思うし、親権が与えられても子ども達が幸せになるのか心配です。

2つ目と3つ目の悩みが大きい為暴露するべきか否か悩みます。
私が言わない事で最低男を守っている事になっているのがとても腹が立ちます。

No.2583808 18/01/04 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/04 05:32
匿名さん1 

言っても言わなくても正解だと思います。
私は、面倒な事には関わりたくない性格なので、ついこんな風に考えてしまいます。
奥さんは実は気づいているが仮面夫婦だから知らん顔している。奥さんも今も浮気を繰り返し子育てしながらお互い好きにして、案外似た者同士でうまくいっている。
被害者は子どもだけ。。

No.2 18/01/04 07:59
通行人2 

不倫関係には関わらないほうが良いと思う。
それは不倫をするぐらいだから、忠告と受け止めず逆恨みされたら
何されるかわからないからです。

言うとしたら、旦那さんに伝えて
付き合いを変えてもらうとかどうですか?

No.3 18/01/06 09:46
お姉さん3 

いくら幼馴染で旦那さんとの関係があっても
あなたには関係ないことだからあなたが口出ししないほうが良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧