注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

カンジダ症について。 只今、カンジダ再発で困ってます。 婦人科にも行って …

回答4 + お礼4 HIT数 312 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/01/12 17:09(更新日時)

カンジダ症について。
只今、カンジダ再発で困ってます。
婦人科にも行って
腟錠と塗り薬貰いました。



腟錠は6日分使い終わり、
今は塗り薬だけです。


抗生物質飲んだせいでなったので、
普通にカンジダになるよりは
症状が軽かったにも関わらず、
外陰部が中々治りずらいです。

発赤?と言うのでしょうか?
何となくサーモンピンクっぽく赤いです。


今、CMでもやってる
『カンジダは自分で治せる』とありますが、あれって処方箋は必要ないのでしょうか?



あと、ネットで少し調べただけなので分かりませんが処方箋は、病院で処方箋を書いて貰ったら4日以内に薬をドラッグストアで買いに行かないと処方箋は期限切れになるのですか?

処方箋書いて貰う意味あるのかな?と不思議に思ってます。病院で薬貰った方が保険利くし安く済みますよね?

どなたかご存じの方居たら
教えて下さい(><)





No.2587417 18/01/12 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 06:14
通行人1 ( 30代 ♂ )

そのCMもカンジダの事も分からないのですが、病院で処方箋を貰ったら、「自分で治した」という事にならないと思うので、普通の薬局に売っているものなのでは?

No.2 18/01/12 06:56
匿名さん2 

薬局で、ちゃんと薬剤師さんがいるなら、買えます。その際、カンジダになったことありますか?と言われたらはいと答えると、処方されます。中身は6錠自分で毎日入れます。治らなかったら、病院行って下さいという感じです。
病院行ったら検査、カンジダだと診断されたら膣錠もらいますよね?それと一緒です。病院行っても診察に薬と同じ金額ぐらいかかりますが、行く暇ない時とか楽です。…カンジダの時はなるべくゴシゴシ洗わず優しくただお湯で流す感じで。洗いすぎるとまたひどくなります。膣錠が聞いてこれば、自然とその赤みもひいてくると思いますよ。私は抗生物質飲むたびカンジダになるので、もう慣れっこです 苦笑
早く治るといいですね

No.3 18/01/12 10:52
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんが仰っているのは院外処方の病院のことだと思います。
診察して処方箋出すので、薬は処方箋受付する薬局等でもらってね、ってやつです。
その病院の隣にある薬局で処方して貰うケースが大半でしょうが、色々な都合でそこではない処方箋薬局や当日じゃない日に行く場合があったりするために4日間猶予があると思われます。

勿論、院内処方の病院ですと精算時に薬もらって帰れるので、楽だし安いですが、最近は院外処方の病院も多いですね。

市販のカンジダの場合は、問診票のようなものを書いて薬剤師がOKだせば売ってくれるしくみだったはず。

治療したばかりなら、許可は出ないでしょうし(前回から半年以上空いていることも条件の一つだったと思います)、治療した医院に申し出た方がまた薬を出してくれるので安く済むと思われます。

No.4 18/01/12 10:54
通行人4 

病気は免疫力が落ちている治りにくいです。ストレスや食生活などを見直すことも大切です。

No.5 18/01/12 16:36
お礼

>> 1 そのCMもカンジダの事も分からないのですが、病院で処方箋を貰ったら、「自分で治した」という事にならないと思うので、普通の薬局に売っているもの…
何度かカンジダになってまして、
2回程、ドラッグストアに駆け込んだ事があるのですが、『処方箋が必要です』と言われ売って貰えませんでした。

だから皆さんどうやってドラッグストアで買ってるのかな?と思って。
ネットでも買えるようにはなってますが、そこでも何でか買うことが出来なかったので困ってます。

No.6 18/01/12 16:53
お礼

>> 2 薬局で、ちゃんと薬剤師さんがいるなら、買えます。その際、カンジダになったことありますか?と言われたらはいと答えると、処方されます。中身は6錠…
今、ドラッグストアと薬局調べたら
ドラッグストアと薬局は一緒では無いんですね💦 今まで同じ意味で使ってました。

婦人科で薬局がないので、
買うならドラッグストアになりそうです。

薬局ならとても便利ですよね。
ドラッグストアに駆け込んでも処方箋が必要で売って貰えないようです。しかも、ドラッグストアに売ってる物は値段が2倍くらい高く、腟錠だけでも3000円位します。
病院だと保険利いてホルモン注射代含めて800円で済んじゃうんですよね。

様子見てまた病院行こうと思います(;_;)



No.7 18/01/12 17:04
お礼

>> 3 主さんが仰っているのは院外処方の病院のことだと思います。 診察して処方箋出すので、薬は処方箋受付する薬局等でもらってね、ってやつです。 その…
ありがとう御座います!
院外処方というのですね💦
それです。

薬局で薬が貰えるってのは、そういう事だったんですね(*_*;

一応、カンジダ箘があるかどうかの検査は婦人科でしてもらいましたが、その時は発症してなかったため、何もしないで居たら、抗生物質で再発してしまいました。

ドラッグストアでも
半年以上期間がないと薬買えないのでしょうか?どちらにしても処方箋が必要なんですよね。しかも、薬代高くつきますしね。やっぱり病院の方が安心ですね(><)

No.8 18/01/12 17:09
お礼

>> 4 病気は免疫力が落ちている治りにくいです。ストレスや食生活などを見直すことも大切です。
そうなんですよね。
毎年、この時期になると扁桃腺になってしまって、耳鼻科に行き、抗生物質出されて飲んだ所、今回カンジダ再発してしまいました。

抗生物質の副作用には
下痢とカンジダ症とありました。
薬飲んだ途端、下痢の日が続いたので、これは…ヤバイな(*_*;と思ってたらカンジダです(゜_゜;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧