注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

休日の観光スポット。 表通りに面したカフェの中はカップルでいっぱい。 店内の…

回答8 + お礼5 HIT数 904 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/01/14 20:02(更新日時)

休日の観光スポット。
表通りに面したカフェの中はカップルでいっぱい。
店内の作りは、壁側にソファ席が並び、テーブルを挟んで通路側に椅子席が並ぶ。
こういう場合、男と女で行ったら、当然、女を奥のソファ席に座らせますよね?男が通路側の椅子席で。
そんな中、男がどっかりソファ席に座っているカップルって…………笑い者ですか?
なんて気の利かない男と付き合ってるんだろう、と、女の子に同情しますか?

椅子席側に男性がズラッと並ぶなか、その並びにポツンと座らされている女…………目立つものですか?

私のコートやバックや買ったものも、私が「置けないからそっちに置いて」というまで受け取ってもらえませんでした

No.2588140 18/01/14 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/01/14 00:55
お礼

レスありがとうございます。

気にされない方が多いんでしょうかね。
でも実際、今日は皆さん、壁側が女性でしたよ。
そして私の経験上でも、過去に付き合ってきた男性は、みんな、奥側に座らせてくれましたよ?

1~3さんの性別がわからないけと、たぶん皆さん男性かな?
そこ、気にした方がいいですよ、女の子のために。

No.6 18/01/14 01:01
お礼

>> 4 どっちに座るとかその時々で合わせたらいいものだしどうでもいい事やけどね… ここはレディーファーストの国でもないんやし… 主、どこの国の人… 4さん
表面的な事っておっしゃいますが、こういうことすらできない人って、もっと細やかで肝心な気遣いなんて、そもそも出来ませんよ(笑)
実際、本人見ててもそうですから。

むしろ、あぁ、こんなことすら出来ない・気が付かない人なんだから、日頃のああいうことこういうこと……できなくて当たり前だったんだな、と確信してしまったくらい。

No.7 18/01/14 01:38
お礼

>> 3 くだらない悩み その男が女慣れしてるかしてないかの違い それで軽蔑したくなったなら別れりゃいい 3さん
つまり、やっぱり、『女慣れしている男は、そういうことをさりげなくできるものだ』と3さんもお考えになっている、と解釈していいですか?

No.9 18/01/14 10:45
お礼

>> 8 8さん、ありがとうございます。
そう、そこなんですよね。
彼にとって私は、大事にするに値しない女なのか?
ワザとやっているのか、単に気付いていないだけなのか?

とりあえず別れるという選択肢はないのですが、彼にとって自分がその程度の女なら、こちらから彼に尽くすことも値しないな、と。

No.11 18/01/14 18:26
お礼

>> 10 10さん、ありがとうございます。

ですよね、ですよね?
私だって、こんなことする男……初めてです。

そういえば以前に、ドレスコードのあるレストランに予約していったとき、案内の方が席までつれてってくれて椅子を引いてくれたとき、先を歩いていた彼が先に座ろうとしたわ(笑)
お店の方が冷静に私を促してくれましたけど。

基本、回りへの気遣いが出来ない人なんかなぁ。
でも、普段はめちゃくちゃ優しいんですよ。私が仕事で向こうが休みのときでも、朝起きて送り迎えしてくれたり。
優しいのに、こういう気遣いは出来ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧