注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

人から言われることがバラバラです。 容姿に関して、美人、綺麗、可愛い、普通、ブ…

回答9 + お礼0 HIT数 3958 あ+ あ-

匿名さん
18/01/27 11:42(更新日時)

人から言われることがバラバラです。
容姿に関して、美人、綺麗、可愛い、普通、ブス、ブサイク
全て言われます。
顔はブスなので、美人や綺麗や可愛いはお世辞で
たまにブスだの言われると気にしないようにしても
自分で自覚してることなのにマイナス思考になってしまいます。。
評価がわかれる顔なのかな、、、
誰がみても綺麗な顔ではないし。
中には、下の上って表現をされたり、ブス界の美人とか言われたりします…
嬉しくないです。
また、似てると言われる芸能人もバラバラです。
最近1番よく言われるのは、日テレの水トアナです。
その他読売テレビの東大卒のアナウンサーに似てるって言われたり、
アナウンサーたまに言われます。
AKBにいそうも嬉しくないけどよく言われます。
乃木坂にいそうって言われるときは少し嬉しいのですが、、、
最近は他には多部未華子や花男の井上真央と言われたりしました。
嫁に似てるとか、友達に似てるとかも言われます。。
共通して人からは、童顔やおぼこいと言われます。。
好きな人は好きな顔らしいです。。
それはやっぱり万人ウケはせず、好き嫌いわかれるってことですか?
接客業で水商売なのですが、周りがレベルが高く、
仲間由紀恵にそっくりな子などがいるので
余計に劣ってみえるし
容姿でこんなに扱いが違うんだと痛感します…>_<…
お店で顔で売れる子と性格で勝負してる子がすでにいて、
ツートップで人気が高いのですが、
3番手のわたしはなにを売りに頑張っていけばいいのか分からず
自信を更になくす出来事も多いので
人との距離感もますますわからなくなるし、
いつも考えても答えが出ません。。
仲間由紀恵似のファンのお客さんといくらいい感じに仲良くなれても
結局1番にはなれないし。
大半の男はより綺麗で可愛い子の方が結局好きだと思うし、
遊びでお金を使うのだから尚更かなと思います。
ブスキャラで開き直ってちょー明るいキャラなんかは、、、キャパオーバーです…>_<…
かといってブスな上に話もつまらないようでは
いいとこなしですよね。。
会話をしたり、その場を楽しんだりすることは意識をしてしているのですが。。
唯一自分の方が優ってるところは、
良くも悪くも純粋で夜っぽくないところだと思います。
それは周りからもよく言われます。
これから前よりお客さんに気に入ってもらわないといけないので、
とても考えます。駆け引きや計算して物事を考えたりすることが苦手です。。
もう少し嫌な女になるくらいの方がうまくいくと思うのですが、、、

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2593059 18/01/25 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/25 04:23
匿名さん1 

見た目ばかり気にしてると中年過ぎに中身空っぽで悲惨な人になるよ。

No.2 18/01/25 05:02
匿名さん2 

水商売のことは分からないけど。
向き不向きで言ったら向いてないんだと思うし、普通の会社で働けばいいのにと思ってしまう。

そもそも、水商売って、チヤホヤされたい女が働く場所ではないと思う。
逆に接待する側だと思うし。
ストレス発散に来た客にあれこれ言われて疲れるのが当たり前の仕事だと思う。
あなたの仕事は、働く男がいるから成り立ってる仕事な訳だし。
男の疲れを癒して楽しい時間を提供するのがあなたの仕事でしょ。
客のことより自分のことを可愛いがってるうちは、やりがいも感じないだろうし、そりゃしんどいだけだと思う。
確かに数字は大事だろうけど、そもそも基本がなってないとお話にならないのでは。

聞き上手だとか仕事ができるって訳でもないから余計イジられるんだと思う。
イジられるのが嫌なら、イジられるような隙も与えないほどの徹底したサービスを提供すればいいだけだと思うし、自分でイメージやキャラを作っちゃえばいいと思う。
でも、芸人と同じで、イジられるのを「おいしい」と思わないといけない立場なのに、素で反応してしまってる辺りがプロ意識がないと思う。
まあ、良くも悪くも客は正直なんだと思うよ。
要するに、あなたは中途半端な容姿ってことなんだろうし。
それを受け入れ切れてないからモヤモヤするんだと思う。
等身大の自分を見てないから、自分の売りを生かせられないだけだと思う。
嫌な女になる必要って…着眼点がズレてると思うし。

三卜ちゃん似なら、普通の会社で普通に愛想良く働いた方がよっぽど愛されるかもね。
年齢次第だけど。
普通の仕事にはまた別の苦労があるけど、あなたが今味わってるような独特のプレッシャーはないと思うし、少なくとも容姿で比較されることはなくなると思う。
水商売で踏ん張るって言うなら、銀座ナンバーワンホステスとかのブログとかエッセイとかを読んで勉強してみたら。

No.3 18/01/25 07:47
匿名さん3 

意見が分かれるのなら
主さんの容姿は良いと思うんです。

おそらく嫉妬から相性の悪い人から悪口を言われただけじゃないですか?また容姿で1番より、仕事の実力で1番になったほうが良いと思う。

No.4 18/01/25 07:50
匿名さん4 

ただ単に『普通』ってことでしょ

No.5 18/01/25 09:05
お姉さん5 

自分でこんなこと書くのいる?
水商売なら自分に自信あるでしょ!主が書いてるのは
誰かに対して書いてるな。笑

No.6 18/01/25 13:06
通行人6 ( ♀ )

顔のことばかり書いてあって結局どうなりたいのかわからないですが、
「売り」は自分で作るものでしょう?
美人さんだって性格良い子だって、1番になるための努力はしてるはず。
夜っぽくないところって別に優れてることではないけれど、
そう見られるならそこにギャップを作って、
実はエロトークが得意とか毒舌系とかの見た目ギャップで驚かせるとかね。
そしてそんなのは自分で考えることです。
どんな業界でも自分で対策考えて効率よく動ける人ができる人ですから。

No.8 18/01/27 10:32
匿名さん8 

私も大半は「美人」「綺麗」と言ってもらえますがたまに「ブス」と言われたりもするので気持ちは分かります。

主が何を目指してるのかによるけど、上をみればキリがないですよ!

自らお水で働いているのだから自分で余計な悩みを作らない事!
ナンバー1になりたいって言ってもその店によって客層だって違うンだからきここで質問なんかしたって答なんか出ないよ!

No.9 18/01/27 11:42
OLさん9 

主さんとほぼ同じような評価を受けるアラサーの女です。20代前半の頃は王道の綺麗さを羨んでたし、中途半端な自分が嫌でした。チャラい男には全然だけど、年上、高学歴、草食系、オタクにはモテます。

華やかな美人と同じ売り方をしたらダメなんですよ。むしろ、売り方より相手を観察して望んでることを見抜く力をつけましょう。それができる若い子ってだけで人気出る気がします。周りがテンション高いなら、あえて落ち着いたキャラを目指すとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧