高校生です。 自分は、高校に入ってから死にたいと思うことが多くなりました。 …
高校生です。
自分は、高校に入ってから死にたいと思うことが多くなりました。
相談できる人が、いません。
学校に行けば、ずっと一人、話す人もいず、先生には「クズだな」等言われ、楽しくないです。
家では、祖父母が自分の進路を勝手に決めるような話をし、テレビを見ても、ゲームをしても楽しいと思えません。
何をしても、"楽しい"や"面白い"を感じません。
感じることは、"死にたい"や"苦しい"ということばかりです。
誰かに話せば、少しは楽になるのでしょうけど、母に話すのは迷惑だと思い話せません。学校のカウンセラーは、担任に相談したいと話さなくてはいけないのでできません。
自分は、親のばれない場所に隠れて、泣いて、辛い気持ちを落ち着かせていましたが、最近は、泣いても落ち着かなくなり、自傷行為?(腕の服で隠れる場所を引っ掻いたり、カッターで浅く切る程度です)をするようになってしまいました。
精神科に行こうと思いましたが、近所にはなく、どうすることもできません。
長々と読みづらい文章ですみません。
ご意見などよろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
何か学校とは関係ない習い事でもしてみたら?
ボクシングとか空手とか身体を使うスポーツ!
ストレス解消にもなるし強くなるし良いと思うよ。
学校ではイジメとかは無いんでしょ?
あなたが変われば人も変わるよ。
>祖父母が自分の進路を勝手に決めるような話をし
一番大事な部分は、これですね。
そりゃ自分の進路は自分で決めたいもの。
あなたが何もかもがつらい原因の一つ。そこをまず解消させましょう。
あなたに一番寄り添ってくれそうな2名にあなたは相談すべき。
学校のカウンセラーに直談判する(担任が話が通じないので、と理由も述べる)、そして、あなたが遠慮してる親。精神科はそれからがいいかな。
病院に行けばいいってもんじゃないです。最終的に心をなんとかしてくれるのはあなたの周りの、あなたを愛する人ですよ。あなた自身も含めてね。もちろん、どうにもならなければ病院も選択肢。大丈夫、勇気出して。
きっとここに書ききれない悩みもあると思います。
学校にも家にも悩みを打ち明けれる人がいないのはとても苦しいですよね、苦しくてやる気が起きなかったり、死んだ方が楽になるんじゃないかって考えたりするのも当然だと思います。
でもやっぱり死んでしまっても楽にはならないと思うんです。
それに悲しむ人は絶対にいますよね、家族は絶対に心に傷を負ってしまうと思います。
だから、まずは迷惑がかかるとは思わず、お母さんに勇気を出して悩みを話すべきだと思います。自分の味方を作ってください。学校に行かなくたって、何したって、生きてるならそれでいいと思います。
学校や学歴がすべてではないし、もちろん祖父母が勝手に話しているあなたの進路もすべてではありません!
あと、ゲームは一度距離を置いてからプレイするといいかもです!
長文失礼しました!
はじめまして(^^)/43歳のトラックのドライバーです(^_^ゞお悩みを拝見しました(^^)/自分が自殺を考えるようになったのは小学三年生でした。算数の授業がわからなかったからです。誰に会ってもバカにされて、今までの人生は耐えるだけの生活でした。それでも、『大型トラックのドライバーになる』という夢は叶えました。仕事の帰りにローソンに寄って、食べたいものを買って帰ることが毎日の楽しみです。あなたも毎日耐えるだけの生活をしていると思いますが、それでも夢は叶えられるので、夢を持って、夢を叶える楽しさを感じてほしいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…28レス 743HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 262HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 309HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 505HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 184HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 303HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧