注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ものすごく低姿勢で、謙遜みたいな態度ばかりするママ友と同じ役員をすることになりま…

回答3 + お礼3 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
18/01/28 10:47(更新日時)

ものすごく低姿勢で、謙遜みたいな態度ばかりするママ友と同じ役員をすることになりました。
そして、大変不安です。

アラフォーくらいだと思うのですが、これまでほとんど働いたことがないようで、パソコンできない、簡単な計算もミスる、口を開けば、もしやKY??という発言、で、私に負担がどっときそうです。


友達ではないので、本音で話せるわけもなく、頑張ろうね!なんて言ってますが、完全に私頼みな感じです。

見た目がしっかりしていそうな感じなので、周りの人は心配していなさそうですが、関われば関わるほど、人としてどうなんだろうというぐらい常識的なことが備わっていません。

普通のことをてんぱったり、バタバタしたり、集まろう!騒ごう!系の話は理由をつけて来ません。

何にもできない、というのは、謙遜だと思っていたのですがほんとに何にもできない人っているんだぁとびっくりです。

ママ友の役員は、平等にまわるもので、しっかりしてる人がずっとしてくれるものではありません。

でも、ある程度の年齢で結婚して母親、主婦をしていたら、それなりになんでもやれたり、度胸があったりしませんか?

私なんて、とか、皆に低姿勢で謝り倒しているのを見ていて不快です。

だって、実はできる人!ではないからです。

そうやって許されることに慣れている感じです。

先が思いやられます。
同じ状況に陥ったことのある人の話など聞いてみたいですm(__)m

No.2594343 18/01/28 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/28 08:26
匿名さん1 

学校には色んな人がいます。
パソコン、計算が苦手なら買い出し行ってもらったらいかがですか?
まさに、そんな人と一緒に役員してますが、何にも出来ないと私任せなので、私のペースで進めてます。意見が割れることもないです。
私の言うこと何でもしてくれるので、買い出しお茶だしなど助かっています。。
相手に出来ることを探してやってもらったらいいですよ。
私の相手の人はパソコンだめ、お料理だめな困ったさんだったけど、頑張りやさんだなって思ってます。

No.2 18/01/28 09:29
匿名さん2 

逆にそういう人の方がやりやすい
学校の役員の仕事ってたいした事ないから一人でも出来るし、おまけが一人いるくらいでちょうどいい。

No.3 18/01/28 10:02
お礼

>> 2 たいしたことないですか?ものすごく大変で、重責ですが、、
きっと、向いておられるのですね。
やること山積のため、イライラするだけのパートナーは不要で、できる人と組みたいです。

No.4 18/01/28 10:05
お礼

>> 1 学校には色んな人がいます。 パソコン、計算が苦手なら買い出し行ってもらったらいかがですか? まさに、そんな人と一緒に役員してますが、何に… 同じく、パソコンだめ、料理もだめ、要領悪くて、気が利きません。

意見がないということは、すべて私にかかってきます。

頑張りやさんでも、明後日の方向に向かうので、修正が必要です。

車もないので、買い出しも難しく、、。

悲しいです。

No.5 18/01/28 10:23
匿名さん5 ( ♀ )

その方とお二人だけで作業するのですか?他にも役員さんがいますよね?
そういう集まりによくいる口うるさい人、必要以上に張り切りたがる人、派閥をつくりたがる人、やる気のない人、逃げたがる人。
人が寄れば色んな人がいますから。
その方が不器用なことで主さんお一人だけに負担がくるわけではなく、その他の方たちもいらっしゃるでしょう?
なら各々ができることを分担してやればいいのでは?

No.6 18/01/28 10:47
お礼

>> 5 そうなんです。
基本的に二人なんです。
小さい組織なので、、。

気が滅入ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧