注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

本当に小さなことで喧嘩をしました。 今日スーパーに旦那と行ったのですが、明…

回答7 + お礼0 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 14:37(更新日時)

本当に小さなことで喧嘩をしました。

今日スーパーに旦那と行ったのですが、明日出勤前用にと牛丼が買いたいと言いました。
量も少なく、少し高かったので近くの食堂で売ってる弁当を買おうと言いました。
近くの食堂のお弁当は本当に安くて量も多いので、食べる量の多い旦那にぴったりで、以前旦那もここ美味しいと言っていたのですすめました。すると旦那はなんでお前は昨日の夜コンビニで牛丼買って食べたのに、自分はダメなんだと不機嫌になりました。
確かに昨日の夜12時過ぎに急に食べたくなりコンビニに行き牛丼を買いました。
私は生理前になると食べたいものを我慢できなくなります。
我慢すればいいものを我慢しなかったのは私が悪いと思ってます。(たまたま家に米もなく今日スーパーに買いに行きました)
それに時間も遅く開いてるのがコンビニしかなかったので、コンビニで牛丼を買ったのです。近所の食堂がまだ弁当を売っていればそっちを買っていました。
でも今日はまだ昼間で近くの食堂は開いてるし、安いし美味しいし量も多いのに、わざわざ高くて量の少ない弁当を買うには、生活費ギリギリの生活をしてる私達にはお金がもったいないと思います。

そのまま必要なものだけ買って、弁当は買わず帰宅しました。途中、コンビニの牛丼のレトルト買おうと思い声をかけましたが、お金が無いと切り捨てられました。
その間も旦那はずっと黙ったまま、
今日は私がパートに出勤する日で旦那は休みでした。
出勤前くらい気持ちよく行きたいと思い、行ってくるねと声をかけましたがずっと無視。その前に少し話しかけても無視

元々私の性格が無視が嫌いで、我慢しようとしましたが仕事中、集中できなくなりそうで少ししつこく話しかけるとイライラしたのか旦那が物に当たりました。旦那は中国生まれなのですが、中国語で何か声を上げてきました。私は中国語はわかりません。多分私を無視した態度をとりたくてわざと中国語で声を上げたんだと思います。それもまた腹が立ちます。

時間も時間なので、しょうがなく黙ったままの旦那を置いて出勤しました。
本当に小さいことなんですが、私が機嫌が悪くなることを分かっていながらガン無視して事を大きくする旦那に頭がきます。

これは私が悪いんでしょうか?
少しでも安い方、お得な方を買うのは結婚していれば、余裕がある家じゃない限り当たり前ではないでしょうか?

No.2594931 18/01/29 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/29 15:44
通行人1 

生活ギリギリなら弁当は一切買わない❗
中国語で切れてきたなら、主さんはイタリア語で『うすらハゲが❗』って単語だけ覚えて言い返しちゃえ。

No.2 18/01/29 15:53
匿名さん2 

腹を立てて無視をしている人に、余計に話しかけることはしないことが賢明です。
落ち着くまでソッとしておきましょう。また、話を蒸し返すのも良くないです。ごめんねってあとで、素直に謝るのが1番です。

No.3 18/01/29 15:59
通行人3 

自分はコンビニの牛丼買っておきながら高いって。

旦那に言うときも言い方一つですよ。

安いからなんて言ったらあんたは昨日コンビニ食べたじゃないってなるから。

食堂の牛丼美味しいし、これより量も多いけど、スーパーのでいい?って聞き方ならよかったね。

旦那さんかわいそうです。

No.4 18/01/29 16:10
匿名さん4 

主さんが悪いと思います。
自分は我慢出来なくてコンビニで牛丼買ってるんですから。
旦那さんにしたら妻は我慢せずコンビニで好きに買ってるのに、
俺はスーパーですら好きに買えないのかよってなりますよ。

ところで謝りましたか?

謝らないで気を使って何度も話されると
ますます腹が立つので、旦那さんもそうだったのかなと思いましたが。

No.5 18/01/29 16:13
匿名さん5 

主さんが悪いと思いますよ。

生活費がギリギリと言いながら自分は食べたいものを食べてますよね?
それで旦那さんだけお金がもったいないから安いのを買えと言われたら不満に思うでしょうね。
旦那さんが生活費を多く負担しているなら余計にですよ。

パートなら生活費の負担割合は旦那さんの方が多いのではないですか?
少しくらいのお弁当代を切り詰めるぐらいなら、正社員で働いて収入を増やす方が現実的です。

あまり生活費を切り詰めすぎると旦那さんと上手くいかなりますよ。

No.6 18/01/29 16:33
匿名さん6 

旦那さんは、中国の方ですか。
異国の地で、気苦労大変ですね。
旦那さんの気持ち分かります。
人が食べてるの、何故かとても
美味しそうに思えるんですよね。
旦那さんは、主さんが食べてた
のが食べたかったんです。高い
けど。量よりも。
判ってもらえます?その気持ち。
主さん ご実家に援助して貰う
事は、出来ないのですか。
金銭で無くても、野菜缶詰保存食
出来る物を送って貰う事出来ませんか。少し楽になると思うのですが。
ご実家に甘えてもいいのでは、
主さんの無視されるのは、
嫌ですね。
でもご主人は、駄目て言われて
無視されたと思ったんです。
仲良くね。頑張って。

No.7 18/01/31 14:37
匿名さん7 

あなたが自分勝手すぎます。
生理前の食欲は確かに
我慢できませんよね、
それはわかります。

でも生理がくる時期は
わかってるんだから
買いだめするとか
手立てはありますよね。

我慢出来なくて買った
それは別にいいと思います。
でもそれなら旦那さんが
これほしいということに
我慢して、はダメです。
安いお弁当が美味しいとしても
牛丼食べたいと思ってるのに
フライや焼き魚やたまごなど
そっちにしなよなんて
言われたらムカついて当然です。

じゃあお前もコンビニの牛丼じゃ
なくて食パンでよかっただろ
となるのが普通です。

私が悪いのでしょうか
って自覚がないところをみると
旦那さんの態度も納得です。

たかだか牛丼代(1000円以下)で
気分悪く、雰囲気悪くなるくらいなら
買えばいいじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧