注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

相談させて下さい。 去年から結婚前提に付き合っていた20歳年上の彼氏がいました…

回答6 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 23:39(更新日時)

相談させて下さい。
去年から結婚前提に付き合っていた20歳年上の彼氏がいました
デメリットや将来の事をこの一年で私なりに考えれる範囲で覚悟を決めてきました
介護の事健康の事定年までの期間の事貯金の事すべて話合いました
相手は47歳年収600万で×1子供1人15年前に元妻の浮気で離婚し一括で養育費を払い向こうとの関係はほとんどありません
それでもいずれ接触がある事も覚悟をしています
デメリットを考え悩んだ時期もありましたが好きな気持ちは強くもちろん好きだけではやっていけないという事もしっかり考えこの人と頑張って行くと心に決めていました
私が子供を望んでいなく相手も私に合わせる形でお互い意見も一致しています
なので相手の定年まで私の正社員の給料相手のボーナスを貯金、定年してからは相手のバイト等の給料と私の給料で貯蓄を減らさないように生活して行く予定でした
もちろん途中で不測の事態に陥るのでは?と先々の事を心配しすぎる性格なので、考えたりしましたがそれはどの年代でもある程度同じで、考えすぎないようにしました。
3月から一緒に暮らすのを目処に相手は8万近い家賃を払っていた為新築の戸建を購入しました。頭金も入れるので、65歳で完済予定です

ですが契約の日に喧嘩をしてちょっと重い喧嘩が重なった事で相手がこれから先上手くやって行く自信、一緒にいる自信が無い、自分には荷が重いという状態になってしまい、色々引き止めましたがいい返事は貰えませんでした。ちゃんと喋りたかったのですが今声を聞いたり顔をみると色々思い出しきちんとこれからの事を判断出来ないからと断られました。そして
もう無理かどうかを聞いたところ
ごめんなさい、私の事家の事仕事の事、頭がいっぱいいっぱいです
と返事がきて、私は気持ちが変わる可能性があるならその日まで待ちたいです。本当にこれで終わりなら喋ってお別れしたいです。と返信しました。
それから2日返信はありません。

本心別れたくありません楽しかった思い出も忘れられませんあの日に戻りたいです
本当に好きで短い間でも夫婦になりたいです
これから先立ち直れるかも不安です

相手は車もあるので、ふとした時にこれしたいな、ここ行きたいなと言うと忘れた頃に連れていってくれたり、本当に様々な事をしてくれました。
年上という事で大人な判断、知識、包容力、全てが魅力でした。
借金なども一切なく貯金も年収もあり、いつもいつも先導してくれ、本当に幸せでした。
こんな素敵な人間と夫婦になれる事に勝手な優越感や自慢な気持ちもずっとありました。
世間的に20も上は…となりますが…
またこんな素敵な人間に出会えるのか、節々で比べてしまいそうなのと、私が子供を望まない事を受け入れてくれるような人が現れるのかとても前向きな気持ちになれません。
今現在の私はもうこんなに楽しい時間を過ごせる相手はいないという気持ちになっています。
ネットでずっと20歳差の結婚で後悔している記事を読み漁り、これで良かったんだ、諦めようと思うようにしているんですがやっぱり心のどこかで戻って来てくれるんじゃ?って思ってしまっています。
私は一緒に居たいです。

相手は今現在私との事を考えているのでしょうか?
こちらからは暫く連絡は逆に苦しめると思い控えています。

率直な感想やどんな意見でもかまいません。

タグ

No.2595933 18/01/31 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/31 22:10
281 

そんな大事な相手と、どんな喧嘩の内容?

No.2 18/01/31 22:23
匿名さん2 

契約の日に、何が原因で喧嘩したの?

その喧嘩で相手が重くなり
別れるって、、、。

相当じゃないの?

No.3 18/01/31 22:23
匿名さん3 

年齢のことを考えなくても、その相手と結婚は上手くいかない。
これから喧嘩する度に、そうやって一方的にメールを送りつけて、
逃げ回って時間が解決してくれるのを待っているような調子では、
これから先、夫婦の大きな決断が訪れる度に、がっかりすることになるよ。
前妻の有責で離婚したのに、子供は前妻に押し付けて、
養育費払ったから面会しないって、子供のことを何も考えていないし、
本当にその場その場で楽しいことだけして、中途半端な尻拭いして逃げる、
こんな年齢のわりに頼れない人だな、という印象を受けた。

No.4 18/01/31 22:57
匿名さん4 

なんとなく私と似てるなと思いましたのでアドバイスなどできるわけもないのですが
好きで好きで、ツライですよね。
いっそ別れようと言ってくれた方が諦められたのに。。。
楽しかった思い出がいっぱいあるから彼が思い出して戻ってくるといいですね。
私は戻ってくると思っています。

No.5 18/01/31 23:00
通行人5 

年齢差で思い出したのですが
三船美佳と高橋ジョージも最初はおしどり夫婦と言われたけど
結局別れてしまったよね。
先のことは誰もわからないからしかたないとはいえ
一生添い遂げるのはなかなか大変なことですよね。

No.6 18/01/31 23:39
匿名さん6 ( ♀ )

自分が今44(女)だけど…
彼の立場になって考えた場合、
主のような相手は嫌です。
喧嘩以前の問題で、喧嘩なんてきっかけにすぎないとも思える。

あまりに重すぎだし、あまりに色々追い込まれてる感じになる自分が想像できるから。
主は自分のことばかりだよねw
歳の差をそんな風なみられ方、未来計画されたら、私なら「じゃあ歳相応の相手と一緒になれよ💢」
と思うだろうから。
47って自分でも年齢的な老いを感じるけど、でもまだまだとも思いたい年齢なんだよ。
正直自分の老後の想像はし始める頃でも、そこを自分で実感できたり認められる年齢ではまだないよ。
でも主は、
自分主体だから、二人でどうするか想像からの二人の予定表には実際にはなってなくて、
自分がどう乗りきるか前提の自分の希望からの構図でものを言ってるだけだよねw

そこまでガッチガチにやられたら、
繰り返しになるが…「だったら歳相応の相手と一緒になれよ💧」にやっぱりなるよ💧

私は旦那が年下だけど、主のような年下旦那なら一緒になりたいとは思わないw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧