注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

今年一年、完全に年下だと思って接してきた人が、二歳年上と昨日はじめて知り落ち込ん…

回答1 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

働く主婦さん
18/02/01 13:05(更新日時)

今年一年、完全に年下だと思って接してきた人が、二歳年上と昨日はじめて知り落ち込んでいます。

うちには中学生の子、小学校高学年の子がおり、その人には小学校低学年、3才の子がいます。

見た目からして確実に若いことに加えて、世間知らずでよく質問をされて、私が何かと教えてあげる立場でした。

自分でも世間知らずでぼんやり生きてきたからと言っており、色々教えてくださいとやや敬語よりの感じだったし、私を年上だと疑ってない感じでした。

それが、ぎっくり腰になったからと予定を変更したい旨の連絡が来たときに、あちこちガタがきてもしょうがない年齢だとわかっていても辛い、なんて言われて、これからもっとあれこれ来るよ!ぎっくり腰なんて若くてもなるし、私なんて寒いだけで腰が痛い!と返すと、でももう45歳だし、安静にしないと癖になりそうと。

え?45歳なの?腰が痛くて打ち間違えてる?ととりあえずスルーしました。

35歳だと思ってて45歳、、間近でこんな人に会ったの初めてでした。

でも、45にしては確かにふわふわしており、頼りないんです。
35だから許してきたことでも、45ならもっとちゃんとしてほしかったと思えてきました。

年齢でこんなこと思うのって間違ってますか?
確信犯なのかな?と思うと、これまで自分が騙されてきたようで、悔しいです。

No.2596156 18/02/01 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/01 13:05
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

「もっとしっかりして欲しい」は同意ですが、見た目年齢が若いのは仕方ないのでどうしようもなくないですか。
年齢を宣言して知り合いになる訳でもないので…
それに、ずっと敬語使って話す方もいますし。

ただ、実際に若くても、年が上でも、あまりに色々聞いて来ると「え!?お子さんから何も聞いていないの?」とか「それ、だいぶ前の手紙に書いてあったけど…」と思うことはありますね。

子どものお母さん、という括りでは年齢差はかなりあるので色々ですから気になりませんが、この掲示板でもそうだけど「もうちょっと自分で調べること出来るんじゃ…f^_^;」的な内容を聞かれると‘大人として’‘親として’思わず「それで大丈夫なの?」と思ってしまう人はいます。

まあ、主さんは実際は騙されていた訳ではないので、そこは『気にしないで』としか言えないけど、相手の方はちょっと困った人かなという印象ですね。
お疲れ様です(>_<)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧