注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

言葉の暴力。長くなります。すみません 夫の言葉の暴力が酷いです。 12年…

回答5 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 00:03(更新日時)

言葉の暴力。長くなります。すみません

夫の言葉の暴力が酷いです。
12年間言葉の暴力が続いています。

もう何年も前ですが2回ほどアザや、出血するほどの暴力もありました。今は暴力はありませんがその分言葉の暴力が酷いです。
ありすぎて書ききれないのですが整形してこい、気持ち悪い、低脳、暴言吐かれて当たり前。などです。

他にも自分に悪い事が起きると全て私のせいにします。嘘も凄いです。

◯◯が無くなったのはお前が隠したから、こんな手癖の悪い事するやつはお前しかいない。後から見つかっても見つかったとも言わない。私が見つけてここにあったよと言うとバレるのが怖くなったから出したんだろう。や、
先日詐欺にあったみたいで私は知らされていなく、貯金残高が激減していたので聞いたらお前に話しても意味ないから黙ってた。お前が聞こうとしないから(詐欺にあったなんて検討もつかないのに)話す気もしない。俺が言わないのはお前が悪いんだから仕方ない。等、何でも私が悪いに持っていきます。

離婚を決意し、引っ越し先の仮契約をしました。

子どもが2人います。上は高学年下はもうすぐ小学生です。

離婚の話は前からしており、夫も納得しサインしたのですが今まで12年間なんだかんだと離婚せずきたから、本当に離婚すると思っていなかったのかわかりませんが、仮契約をしてきたと言ったら逆上し子どもを巻き込み子どもを使って、子どもに離婚、引っ越ししないようにと言わせてきました。
上の子は離婚、引っ越しに賛成しているので言ってこないのですが下の子はまだそこまで理解していないためか、引っ越し嫌だパパとお別れ嫌だと泣き
泣いてる下の子をみて、お前は子どもより自分の事が大事なのか!母親失格だな!子どもが嫌がることをして、なんとも思わないのか!俺もお前が嫌いだけど子どものために我慢してるんだよ。だからお前も子どもの為に我慢しろ!と、言われました。
子どもを寝かしつけていると、また下の子がお別れ、引っ越し嫌だからね。と…

私さえ我慢さえすれば良い、私の事より今の子どもの気持ちを優先した方が良いのでは。
と思う気持ちと、このままでは私の気持ちが持たないと言う気持ちが交差してどうしたらいいのかわからなくなりパニック状態になってしまっています

客観的にどう思われますか

No.2597747 18/02/04 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/04 23:02
匿名さん1 

早く別れなさい!
旦那さんは心が未成熟で子供ですね!自己中・自己愛の塊 かと思います!

DV(ドメスティックバイオレンス)を受けた女性は最終的に暴行を受けていたとしても「夫は悪くない」と他人に言います!モラルハラスメント(精神的虐待)も同様。
旦那を称賛します。「今までちゃんとご飯を食べさせてもらった。だから立派」と言います!

子供は今の環境が普通と思ってる。だから子供が何と言おうと 自分の為、子供の為に別れた方がいいと思います!

No.2 18/02/04 23:24
通行人2 

さっさと離婚。

No.3 18/02/04 23:52
匿名さん3 

そんな男、離婚でしょ。

ただ、下のお子さんには、優しい父親なの?

No.4 18/02/05 12:58
通行人4 

元に戻ったら、さらに暴力や暴言が激しくなると思うし、
対象が子どもに変わるかもしれない。
個人的には離婚して
子どもの希望により定期的にあわせるで良いと思います。

No.5 18/02/06 00:03
匿名さん5 

絶対離婚したほうがいいです。我慢しないで下さい。言葉のDVだけじゃなく肉体的DV許されません。慰謝料しっかり奪って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧