注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

はじめまして。中学生女子です。人に話しかけるのが怖いです。最近私のクラスや他のク…

回答1 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 11:59(更新日時)

はじめまして。中学生女子です。人に話しかけるのが怖いです。最近私のクラスや他のクラスに、ちょっとだけ仲良くなった子たちがいます。その子たちともっと仲良くなりたいのですが、その子たちは結構気の強い人たちが多いです。だから、その子たちに自分から話しかけて仲良くしたくても、「あの子最近急に話しかけてくるし馴れ馴れしくてうざい、調子乗ってる」とか思われたくなくて話しかけられません。それは、その子たちに対してに限ったことじゃないと思います。相手の反応が怖くて、話しかけられません。また、人にあまり話しかけないからか、「話しかけづらい人」と思われている気がします。男子も、全く私に話しかけてこないです。このままじゃ、ずっと友達が少ないままになってしまいます(泣)あと、この話に関係するのかしないのかわからないのですが、隣のクラスの子で、廊下ですれ違ったりすると手を振ったり挨拶してくれる子がいたのですが、私が挨拶してもその子が反応してくれなかったらどうしようという気持ちと、挨拶めんどくさいなという気持ちがあって、その子をちょっと避けるようにしていたら、その子からも挨拶してくれなくなって、最近気まずくなってしまいました(泣)どうすればこの関係を治せますか、、?
長くなってすいません!質問をまとめると
①私は、仲良くしたいなと思っている子たちに自分から話しかけていいと思いますか?どんな風に話しかければいいと思いますか?
②話しかけづらいオーラ をなくすにはどうすればいいと思いますか?あと、自分から話しかけられるようになるにはどうすればいいと思いますか?
③気まずくなっちゃった隣のクラスの子との関係は治せますか?
④友達を増やす方法!
回答よろしくお願いします!

No.2608080 18/02/26 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 11:59
匿名さん1 

まず話しかけてみないとどんな反応が返ってくるか分からないですし、失敗してもいいので話しかけてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧