注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

アラサーの独身です。初めて付き合った人が忘れられません。 その人との思い出…

回答5 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 01:48(更新日時)

アラサーの独身です。初めて付き合った人が忘れられません。

その人との思い出の品やプレゼントをまだ持っています。引っ越しのたびに持っていくか考えてしまうほど手紙やバック、何気なくくれた折り紙やお菓子のおまけなど様々です。

その後に付き合った人たちとの思い出の品はすべて別れたら即処分しています。

初めて付き合った人とはお互いパートナーができても年に1回くらいの頻度ですが未だに会っています。

思い出の品を取ってあることは言ってません。
久しぶりに連絡を取りたいのですが、きっかけとして、こういう事を話したら相手にはドン引きされますか?

No.2609241 18/03/01 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/01 02:40
匿名さん1 

話したのと話さないのでは会う意味合いが変わってくると思います。
話さなければただ気の合う知人ですかが話したら未練タラタラの人てわすから、話したら会う意味が重くなりますね。
相手の方がそれを良しと思うかどうかはわかりません。

No.2 18/03/01 09:20
お姉さん2 

話さないほうがいいし、そういう物は処分したほうがいいでしょう。

別れた後、年に一度会ってるって、どういう神経?

No.3 18/03/01 10:12
通行人3 

今まで曖昧だった復縁を
はっきり要求してきているのかと、
警戒されるんじゃないかな?

No.4 18/03/01 10:29
通行人4 

あなたは男?女?お互い独身なんだよね?復縁したいの?

No.5 18/03/03 01:48
経験者さん5 

私もそんな感じでしたー。

けどね、別れて10年後に、一度、復縁しかけたんですよ。
そしたらね、笑ったんだけど、10年前とおんなじ理由でケンカすんの(笑)。
あー、こりゃもう、根本的に合わないんだなー、と諦めがつきました。

あと、その10年で彼が変わった部分(大きいケガをして、以前より体力がなくなった)というのを知り(いや、話題としては知ってたけど、実際に一緒に出かけた時にそれを感じ)、なんとそれに幻滅した人でなしな自分がいましてね…。
ああ、結局私が好きだったのは、もう私の記憶の中にいる幻想の彼だったんだな、って思うことができましたよ。

まだ、誘えば会えてるんですよね?
なんか、いつまでも付かず離れずで苦しいなら、一度復縁してみればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧