人の事をいちいちケチつけてくる同期について。私は社会人2年目の24歳で、会社の同…

回答1 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 08:45(更新日時)

人の事をいちいちケチつけてくる同期について。私は社会人2年目の24歳で、会社の同期について悩んでいます。

同性の同期が私の事に対して、仕事の事ではなくプライベートの事に対して何かとケチをつけてきて、色々と話をでっち上げて会社に噂を流していてウンザリしています。

例えば、私に彼氏がおらず恋愛等話すネタもないため、ずっと好きだったアイドルの乃木坂の話をよくしていたところ、『A(私)はレズなんじゃないか』と噂を流されました。それを私の部署の先輩にも言いふらしており、先輩から言われた私はすごくショックでした。他にモー娘。が好きな同性の同期がいますが、その子に対しては何も言いません。

そして、私が彼氏ができると付き合った経緯等いろいろと聞かれました。また、変な噂を流されても困るため、当たり障りなく『学生時代の先輩達と会う機会があって、その時話が盛り上がって〈今度遊びに行きましょうって誘ったの〉』と伝えました。すると、後日会社では『私がガツガツして、付き合った』というような噂が流れていました。彼女には伝えていませんが、実は以前今の彼氏から一度告白された事があり、その時は恋愛感情など無かったためお付き合いはしませんでした。

また彼氏の顔写真を見たがったり、名前や会社を聞いて調べようとしているのがあからさまにわかります。何かと探ろうとしてくるので、不愉快でしかありません。彼女に話せば、またデタラメな事を言われるので話したくありません。

他の同期に彼氏ができても、色々と聞いている様子は無いのに、私にだけ根掘り葉掘り聞いてきます。

なぜこんな事をしてまで、人の彼氏が気になるのでしょうか。いい対処法などありましたら、お知恵をお貸し下さい。

No.2610058 18/03/02 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/03 08:45
匿名さん1 ( ♀ )

きっと、その人は匿名さんのことを羨ましく妬ましく思っているんだと思います。だから、不利益な噂を流して、匿名さんのことを引きずり降ろそうとしているように感じます。どうしても適わない人に対してそうする人もいます。

スピリチュアルな話しで申し訳ないのですが、縁切り神社などに参拝すると気持ちが楽になれるかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧