注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

患者「今日は、良い天気ですね⁉」 看護婦「うん、そうね」 看護婦「あ…

回答3 + お礼1 HIT数 505 あ+ あ-

病院に見舞い( 44 ♂ sWyZw )
18/03/05 02:25(更新日時)

患者「今日は、良い天気ですね⁉」

看護婦「うん、そうね」

看護婦「あれから、痛みは無い⁉ 大丈夫⁉」

患者「はい、大丈夫です (敬礼) お陰様で、だいぶ回復しました (敬礼) 」

患者「看護婦をやり始めて、長いんですか⁉」

看護婦「1年 どうして⁉」

患者「看護が、物凄く上手に見えるんです」

看護婦「お世辞を………」

患者「お世辞なんかではありません✋ 本音です
本気で、そう思えるんです そういう事は、お世辞で発言する事ではありません」

看護婦「そうなの⁉ ありがとう」

派遣現場で、一緒の部署の人が高所から転落して気絶して、救急車で病院に搬送されました😣  見舞いに2回行きましたが1回目は、意識が全く全然無い😣 その姿を目撃して泣いてしまった………… (泣) 帰る時に病院のトイレで自分を鏡で観たら、目が充血して真っ赤々だった………… (泣) でも、2回目は、意識が回復したのか⁉ 「〇〇さん❗‼ 〇〇だよ❗‼ 〇〇❗‼」と声を掛けてあげたら、「〇〇⁉ おう~✋」と返事してくれた時は、大歓喜 (嬉) 帰る途中、病院の近所のコンビニのカップラーメンが、かなり美味しかった😄👍🆗✌ 「こんなに美味しいカップラーメンは初めて」と思える程に、美味しかった😄👍🆗✌

意識が全く全然無かった人が、「〇〇⁉ おう~✋」と返事してくれた時の大歓喜は、今でも忘れられない (真実)

一緒のような経験をした人はいませんか⁉

.

No.2611071 18/03/04 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/05 00:27
通行人1 

冒頭の看護師と患者のコントは何?

意識なかった人に、身内でもない人が見舞いに行けたの?
ふつう、面会謝絶とかだよね?

No.2 18/03/05 00:54
お礼

>> 1
通行人1さんへ

行けたよ❗‼

因みに、俺だけではない✋ 見舞いに行った人は、他にも2人いる✋

冒頭の、看護婦と患者の会話は、只単に、看護婦と患者の会話の一例✋ ひょっとしたら、「患者は敬語なのに、どうして看護婦はため口なんだ⁉」って事かなぁ~⁉ もし、そうだとしたら正直に本音で返事する❗‼ そんなのは、ちっとも珍しくない✋ ちっとも無礼なんかではない✋
患者こそ、看護婦に礼儀正しくするべきだよ❗‼ それなりの言葉使いでね❗‼ 病気とか怪我を回復させてもらうのだからね❗‼ 病院は、決してサービス業ではない❗‼ だから、看護婦はため口で良いと思う❗‼ ってか、ため口の方が良いと思う❗‼ 親近感がもてる❗‼ そんなに、ため口が気になるなら、高額料金の高級の病院に入院するだわね~❗‼ そういう病院の看護婦なら、誰もため口では会話しない❗‼ 自分は、そんなに偉い人なのか⁉ 一般的に人並みでしょ⁉

No.3 18/03/05 02:02
匿名さん3 

今は看護婦って使わない。
「看護師」です。

No.4 18/03/05 02:25
通行人1 

「今日は良い天気ですね」
→患者は外の天気を知らないんだよ?
窓から見る景色とテレビの天気予報は見てるけどね。
だからこういう会話の時はたいてい、患者からは「今日のお天気はどうですか?」という質問形式になるのが自然。

「あれから痛みはない?」
→あれからっていつからだよWWW。そんな曖昧な表現や医療になんないよ。
「昨晩寝た時から一晩痛みはなかったか」「昨日の夕方痛み止めを飲んだと申し送られているが薬はきいているか」等、時系列をはっきりさせなきゃね。

「看護師になって長いんですか?」
→一年なんて馬鹿正直に答える医療従事者はいないよ、一年なんて未熟者だと患者に知れたら、あらぬ不安をあおるからね。「そう長くはないです」みたいに明言しないものだよ?

「お世辞を・・・」
→いやいや。患者に褒められて照れてどーするよ?
「ありがとうございます。患者さんにそう思っていただけるのは嬉しいですね」
毅然としろよ、プロなんだから。

以上。
男の看護師幻想と妄想の滑稽さ。

でもまぁ。
主さんもお仲間の意識回復という場面に遭遇して医療の意味を知ってもらえたようだから・・・・
あまりイジメるのは止めとく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧