通信教育で資格を取るなら何がいい?
私には今年から遠距離になる彼氏がいます。
1年か2年したら彼氏と住む約束をしています。
そしたら今住んでいる所から県外に行くことになるんですが、よく知らない街でどんな仕事があるか分かりません。なので資格を取ろうと思っているんですが『この資格は役立つよ‼』って資格があったら教えてください💦あと通信教育っていいですか⁉
新しい回答の受付は終了しました
そうですね。1さんの言う通り、まずはどんな仕事をするかです。私も前に似たようなスレをたてさせていただきました。私は総務をやっていて、総務や人事や労務などに役立つと書かれていたので、社会保険労務士や行政書士の通信をやってみようと思っています。今資料請求してるところですよ。まずは行政書士からやってみようと思います。社会保険にはちょっと月日が足りないような気がするので。
主さんもまずは、仕事からです。何をするか。それを決めるのに時間がかかりそうというなら、まぁ今は何にしても使えた方がいいから、パソコン系とかかな。でもそれは仕事しながらでも覚えていけるし・・・。やっぱり仕事からかなぁ。
私は先に資格取るのもいいと思う😉
とりあえず危険物とか医療事務とかヘルパ~とか仕事に結びつきそうな講座で、とりあえず興味あるの資料請求してみたら?それで選んでみたら?
この先結婚したら取りたくなってもなかなか取れないだろうし、資格なんてないよりあった方がいいし…もし取った資格で将来その仕事につかなくても、例えばヘルパーなら親の老後の面倒見るのに役に立つなどプラスになる事もあるし😃⤴
頑張ってね✌
一括でお礼すいません💦
ありがとうございます👍
興味があるものはあるんです‼『心理カウンセラー』なんですが、通信でちゃんと取れるのかとか、就職先があるのとか心配なんです💦生活のことを考えるともっと役立つの取ったほうがいいのかと考えてしまって…
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧