注目の話題
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

賃貸の壁のリフォームによる質問です。 五階中三階、角部屋なんですが、隣の部屋の…

回答3 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 10:47(更新日時)

賃貸の壁のリフォームによる質問です。
五階中三階、角部屋なんですが、隣の部屋の住人は学生なので友達や彼女を連れて来るみたいです。壁が薄く、会話や電話の声が丸聞こえです。最初に借りる前に、不動産屋にそういうこと(会話などが聞こえるのはダメなのでコンクリをお願いします)を含めた旨を伝えて、コンクリだということ(実際見た時は不動産屋案内人に監視みたいなことされましたので壁を叩くは難しかったです)で借りたのですが、コンクリは一部のみでほとんど薄い壁です。詐欺と言ったらあれですが悲しいです。結局、近場のリフォームに頼んで、壁に防音シートか防音リフォームしようと思います。会話が聞こえるなどを大家に伝えればリフォームさせてもらえるでしょうか?前は県外に出ていて、借りた賃貸は壁が薄くて、神経質なのもあり、ストレスで胃潰瘍になりました。又は、病気などそのことを大家に交渉して伝えたほうがよろしいでしょうか?

18/03/09 20:11 追記
引っ越しして一カ月目です。

No.2613331 18/03/09 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/09 19:59
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

自腹でリフォームする予定なら引っ越したほうが得だと思います。

No.2 18/03/09 20:04
お礼

>> 1 やっぱり引っ越しの方が安上がりですよね、、、💦
いくら調べても倉敷で防音のマンションないんですよね。

No.3 18/03/09 23:39
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

防音賃借マンションで調べて見たら数多くあるみたいです
鉄筋コンクリート以外にRC構造なら音は気にならないと思います。
また音楽大学の近くなら夜間でも練習するために防音のマンションやアパートは多いと思います。
楽器OKの物件もいくつかあります。

No.4 18/03/12 10:47
匿名さん4 

防音のしっかりしたマンションは物件探しの時に担当さんにそう言えば探して貰えますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧