関連する話題
人には些細だけど私には我慢できないことがあります。 みなさんには、ありますか。 それは、どう扱いますか。 私の具体例を説明します。 夫(など

助けてください。。 大事な人に、お前はもういらないと言われました。 必要ない…

回答14 + お礼6 HIT数 18383 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 04:39(更新日時)

助けてください。。
大事な人に、お前はもういらないと言われました。
必要ないそうです。

私は、小さい頃から要領が悪く、いらない人間でした。
親からも使えない人間だと言われてきました。

でも、やっと必要としてくれる人に巡り合えた。そう思いました。
しかし私は頭が悪いです。
いつも、彼を不機嫌にさせてしまいます。
それでも、彼は直ぐに忘れていつも通り優しかった。
けど、とうとう不要品扱いになりました。
私が生きていく意味を、見失いました。
必要とされたのが嬉しかった。生きていて良いのだと思えました。

助けてください。私は、死ぬしかなくなりました。
涙が止まらず、死ぬ事しか考えられません。気持ちも動転していて明日が、見えません。
私は、まだ死にたくなかった。でも、大事な人から必要とされず、いらないと言われて、もう、何もかもわからなくなりました。

誰か、何でもいいんです。言葉を、ください。
生きていいと、思えるような。
助けて。涙が、止まりません。。

No.2617912 18/03/18 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/03/19 00:03
お礼

>> 1 彼は何歳で主さんは何歳ですか? 交際期間は? 彼との愛は 頻繁にかくにんしあってた? おろそかにしてなかった? OLさん 様

コメントありがとうございます。
私は20代後半で、彼は私よりも10以上年上です。
大事であるとお互いに確かめたり、私は、いつも相手のためにと、思って時間も費やしました。機嫌が悪くなると私が謝る事の方が多かったです。
彼も、少し情緒不安定です。それでも、私のようなかなりの情緒不安定な人間でも受け入れてくれたようで、それが、嬉しかった。でも、いきなり不機嫌になったり、今までももう連絡するななど言われてきましたが、しばらく経つと普通に優しいです。

No.4 18/03/19 00:08
お礼

>> 2 必要のない人間なんて居ませんよ その彼以上に必要としてくれる人が何処かにいると思う様に生きて下さい。 匿名さん2 様

ありがとうございます。昔から、使えない人間だと言われたり、誰からも相手にされませんでした。劣等感が強いです。常に必要とされている実感が無いと、不安で、生きているのが申し訳なく思います。ありがとうございます。
生きているうちに、誰かと巡り合えると、いいです。

No.9 18/03/19 01:20
お礼

>> 5 情緒不安定だとその日どころか数時間、数十分単位で考えや精神状態が変わるから振り回されるよ。 いらないとか、彼はその時の気分でポロっと言った… お姉さん5 様

依存は、よく無いのは、私も思います。
傷つく事も多かったですが、嬉しい事も多かったです。多分、それで、傷つく事も忘れられていたのだと思います。
自分も、悪いです。
でも、大丈夫と、そんな風に思える日が来るといいです。

No.10 18/03/19 01:24
お礼

>> 6 自分が生きていたい。そう思う気持ち、あなたの考え それが一番生きるのに必要な理由じゃないかな。 人のためではなく、自分のために大切に生き… 匿名さん6 様

自分のために生きる事は、ずっと自分勝手なことだと思ってました。。そう、言われても、いました。大切に思う気持ちがなんなのか、もう、一度、考えます。
自分も、そう生きることが許されるなら、変わっていきたいです。

No.11 18/03/19 01:34
お礼

>> 8 彼だけに寄り掛かった人生だと彼は重く感じるしあなたの魅力も無くなるよ。 自分の人生の半分以上は自分の為に、まず仕事をしっかりやって 自分… 通行人8 様

仕事は、普通にやっていて特に劣等感は今は感じません。。
今は人に教える立場になって、少し疲れていたのもあるかもしれません。。
幼稚でごめんなさい。。それでも、大事に思ってくれた事が嬉しくて、私も役に立つ人間になりたかったです。私のこの気持ちが迷惑だったのかもしれません。
まだ気持ちが落ち着かないままなので、一人で、静かにいた方が、良いのかもしれません。ありがとうございます。

No.12 18/03/19 01:37
お礼

>> 7 他人ありきで生きるのはやめませんか? だってあなたの幸せが他人しだいで左右されるんですよ。これじゃいつまでたっても不安ですよ。 あな… 匿名さん7 様

他人に左右されるのは、常に脅されて生きているみたいで、とても、苦しくもありました。まだ気持ちが落ち着かないままですが、少し、静かに、生きていこうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました