注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

長文です。すみません。 私;30代前半女、独身、一人暮らし 実家…

回答6 + お礼6 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 20:15(更新日時)

長文です。すみません。

私;30代前半女、独身、一人暮らし
実家から車で約一時間くらいの距離

実家より、近所の方から〔←かなりめんどくさい人で、わたしはとても苦手、田舎なので遠い親戚になる。)お見合いを進められ、私は両親が自営業のため、あとあとのことを考え、田舎のお付き合いは本当にややこしい。
とりあえず会うことだけ了承。
ここまでは自分が決めたことなのでよかった。

〔うちの実家は田舎のため、結婚してない女は白い目で見られ、見合い攻撃がすごい。なんとか実家を離れて生活していた矢先のことでした。)

わがままかもしれませんが、
わたし自身変わっていて他人と生活するのが怖くて家族とも一緒に過ごすのが苦手です。
それで何度も男性と上手く行かず、今も独身です。
写真も正直タイプの方ではありません。私よりも背も低くて、写真も何年も前のもの。
相手は自営業で実家暮らし。しかも学生を卒業すぐに家業に入っているため、外を知りません。
わたし自身転職や、転勤を経て
今の職場での関係を築き上げてきてこれからのキャリアパスに向けて努力しているところのことでした。

とりあえず両親の顔を立てるためにも一度だけ会うというはずでした。

近所の人は合ってみてそれから仕事のことは決めよう〔どう考えても相手からの家からはわたしの職場まで、通える距離ではないし、はっきりと仕事は続けるし、相手の仕事は手伝うことはできないとはっきり伝えています。)とてもいい人だし、お母さんも家付き娘でさっぱりしたいい人でお父さんは婿養子だからおとなしいとってもいい家族!!と絶賛。

正直、そんなことはわたしが決めることです。
しかも実の父親から仕事を辞め、結婚しろと仕方ないだろう、とわたしに強要。
今までわたしの仕事を応援してくれていた父からまさかの発言。わたしは衝撃でした。しかも、わたしの住んでいるところに見合い相手に行かすだの、わけのわからないことを言い出す始末。

さらに極めつけに、まだ会うかどうかも
決まっていないなか、祖父母の自宅に
勝手にその仲人が押しかけ、よろしくとあいさつに来ました。祖父母の自宅付近もかなり田舎で、祖父母はおしゃべり、噂大好きなご老人。両親は一応祖父母には黙っていてくれていたのに。

正直なにがなんやらわたしの
気持ちが追いつきません。

まだ会ってないので、今からお断りするか
全てを飲み込んで一度会って断るか。

自分のなかで、スッキリしません。
アラサーのわがままこじらせ女だけなのかなぁ。女性は若くて20代じゃないと価値がないように思えてきます。
男性が羨ましい限りです。

No.2619767 18/03/22 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 20:50
匿名さん1 

親と同居の時点で嫁がこないから主に回ってきたのです。 
毅然と断ったほうが無難だよ。
同居なんて地獄だから。
家付き娘の姑が強いと言ってるようなものじゃん。

• << 4 お返事ありがとうございます。 自分がおかしいのだろうかと思ってしまっていて、毅然とした対応して行きたいと思います。ありがとうございました!!
  • << 5 お返事ありがとうございます。自分がわがままなだけなのだろうかと思ってしまっていて、毅然としていこうと思います!ありがとうございました!!

No.2 18/03/23 11:43
匿名さん2 

あなたの気持ちがハッキリしてるんだから、外野があれこれ言うのは気にしないで、断ればいいですよ。曖昧な返事は迷っていると見られます。嘘をつくなら、意中の人がいるとか言ってみたら。

No.3 18/03/23 13:44
273 

田舎だといろいろ面倒くさいとこあったりするから大変だとは思うけど

主さんを蔑ろにして勝手に進めるなら会わないとハッキリ伝えた方が良い気がするけどな。

主さん次第だよね。

No.4 18/03/23 21:25
お礼

>> 1 親と同居の時点で嫁がこないから主に回ってきたのです。  毅然と断ったほうが無難だよ。 同居なんて地獄だから。 家付き娘の姑が強いと言っ… お返事ありがとうございます。
自分がおかしいのだろうかと思ってしまっていて、毅然とした対応して行きたいと思います。ありがとうございました!!

No.5 18/03/23 21:26
お礼

>> 1 親と同居の時点で嫁がこないから主に回ってきたのです。  毅然と断ったほうが無難だよ。 同居なんて地獄だから。 家付き娘の姑が強いと言っ… お返事ありがとうございます。自分がわがままなだけなのだろうかと思ってしまっていて、毅然としていこうと思います!ありがとうございました!!

No.6 18/03/23 21:27
お礼

>> 2 あなたの気持ちがハッキリしてるんだから、外野があれこれ言うのは気にしないで、断ればいいですよ。曖昧な返事は迷っていると見られます。嘘をつくな… お返事ありがとうございます。

吹っ切れました。
自分がわがままこじらせてるのかと思ってしまって。
はっきりとした対応します!
ありがとうございました。

No.7 18/03/23 21:28
お礼

>> 3 田舎だといろいろ面倒くさいとこあったりするから大変だとは思うけど 主さんを蔑ろにして勝手に進めるなら会わないとハッキリ伝えた方が良い気… お返事ありがとうございます。母と祖母のギスギスしたのを見続けているので、同居の自信がらありません。はっきりとした行動をとります。ありがとうございました。

No.8 18/03/24 11:35
匿名さん8 

会うだけあって断ってもいいのではないでしょうか?
会ってみたけどピンとこないといえば両親も納得してくれるのでは?
意固地に会わないと
仕事なんかしてるから結婚する気がない!と親も躍起になる気がします。
もしかしたら全然乗り気じゃなかったのに会ったら意外と面白い人だった!っていう奇跡もあるかもだし。
人と接すると色んな価値観や考え方が学べて面白いですよ。
結婚でなくても友達として交流を広げてみてはどうでしょうか

No.9 18/03/25 14:47
匿名さん9 

主さんの気が乗らないのでしたら、断った方がいいと思いますよ、我慢して結婚するのは間違っています

No.10 18/03/25 18:58
お礼

>> 8 会うだけあって断ってもいいのではないでしょうか? 会ってみたけどピンとこないといえば両親も納得してくれるのでは? 意固地に会わないと … お返事ありがとうございます。
とりあえず田舎の付き合いがあるので、一度だけ格好はつけないといけないようです。母と祖母の諍いを長年見ている身としては同居や近距離別居も恐怖でしかありません。奇跡はあるのやら。
ありがとうございました。

No.11 18/03/25 19:00
お礼

>> 9 主さんの気が乗らないのでしたら、断った方がいいと思いますよ、我慢して結婚するのは間違っています お返事ありがとうございます。
周りがあまりにも躍起なっているので
わたしがおかしいのかと思ってしまい。
我慢はしなくていいですよね。
納得しました。ありがとうございました。

No.12 18/03/25 20:15
匿名さん12 

あいまいな態度は余計こじらせると思うので、嫌なら断ったほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧