注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

同棲二年でこれから解消予定です。わたしは日に日に冷めていきますが、彼は納得いか私…

回答2 + お礼2 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 06:21(更新日時)

同棲二年でこれから解消予定です。わたしは日に日に冷めていきますが、彼は納得いか私に気持ちがあるようです?私は気持ちよくというか、当たり障りなく日々を過ごしたいのですが、彼が、口調が荒くなったり、ため息をついたり、物をバンと閉めたりします。私は幼少期、虐待されていたので、人より人の顔色を気にしすぎたり、堪えなくて良いとこを堪えすぎたり、音に敏感だったりする癖があります。
ため息をつかれただけで、心臓がドキってします、機嫌が悪いなんとかしなくては!と、幼少期の癖が出て、ドキっとします。もちろん、なにか過剰にこちらはしませんが、そんなに優しい対応しなくて良いとこでも我慢してしまいます。相手は私の家に転がり込んできたので彼が出ていくのですが家が決まるまでの時間、今の時間とても苦痛です。かといって、変に仲良くして誤魔化しても情が出てしまうので、仲良くはしたくないのですが、気分も乗らないし。
なので、せめて、彼の不機嫌さにドキっとしない方法、思考を教えてください。
私は異常なんだと思うので。
どうしたら、強く、いられますか?

18/03/30 22:23 追記
誤字脱字すみません、彼は別れに納得いかず未来を考えています。私はしびれを切らし呆れて冷めた状態です。

No.2623728 18/03/30 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/30 22:37
サラリーマンさん1 

別に異常でもなんでもないと思いますよ
自分の言動で相手を不快にさせている事を認識できないのであれば
相手の男性にはあなたと付き合っていく度量が無いのでしょう
ただ人の家に居座っている状況が楽でゴネてるだけにも聞こえますし

どうすれば強くなれるのかという話ですが、極端な一つの案として
格闘技を始めてみるという手もあります
そうして物理的に強くなれば、相手が不機嫌になったり最悪暴れても
いざという時は自分で自分を守れるという安心感を得られます

No.2 18/03/30 23:36
匿名さん2 

女の家に転がり込むような男と同棲したのが間違い❗
それにそう言う男は、あとあとストーカーのように未練たらたらで、まとわり付いてくるので注意❗
しっかりと縁を切って下さい❗

No.3 18/03/31 06:20
お礼

>> 1 別に異常でもなんでもないと思いますよ 自分の言動で相手を不快にさせている事を認識できないのであれば 相手の男性にはあなたと付き合っていく… 実は克服のために習ったこともありますが、日本チャンピオンレベルでも強い男性には敵わないのかなと思いますが、精神的に、私が気を使いたいくありません。それをいうと、わめいたり、ふてくされたりします。話にならない相手と交際した事 後悔してます

No.4 18/03/31 06:21
お礼

>> 2 女の家に転がり込むような男と同棲したのが間違い❗ それにそう言う男は、あとあとストーカーのように未練たらたらで、まとわり付いてくるので注意… はい、失恋後だったので、寂しくて付き合った私がバカです。お金は折半ですが、彼はマザコンなのでわたしが母親のようで執着されたんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧