私は、とある企業で働きたいと思っています。理由は、運営していられる方の言葉に心が…
私は、とある企業で働きたいと思っています。理由は、運営していられる方の言葉に心が惹かれたからということと、新しい自分を見つけられるかもしれない、感受性が磨かれるかもしれないと感じたからです。ですが、今、働いている職場には、人がおらず、私が辞めると、残った人達が血の海になり、辞めたいと言うことを伝えられずにいます。そして、親にもこのことを言えておらず、モヤモヤしています。理由としては、まだ、入社してから1年しか立っていないことがあげられます。親に嫌われたくないのだと思います。会社の人に言えないのもきっと嫌われたくないからだと思っています。それに、その企業に就職するためには、運転免許も必須でして。私は、学生時代に取得をしていないため、今から自動車学校に行かなくてはならないのですが、(お金は、何とかある。)時間が作れず辞めてからではないといけないと思っています。そして、働きたいと思っている職場は、交通機関が家からあることにはあるのですが、バスで行くと、1時間弱。車で行くと30分程かかります。遠いと言った意味でも親に話すことを躊躇っています。一人暮らしにはまだ自信がありませんし、お金もありません。そして、出来れば車を運転して会社に向かいたくなく、(運転が怖い)バスで行きたいと思っています。ですが、どうしてもその企業で働きたいんです。心が惹かれた人という方は、いつまでそこで働いているかは分かりません。(年齢が60代)出来れば、その方がいる段階で働きたいと思っており、これからどういった行動をするか悩んでいます。(今の職場は、人間関係は良好な時もあれば、怒られることによって不安定になる、が、それが社会なのだからと割り切っている。仕事は、忙しく、販売業なため、休みの変動が激しい。だが、今まで一度も心の不安定さや、熱などで休んだことはない。楽しい時は楽しい。)私が、皆さんだったら今から取る行動としてどういったことが上げられるでしょうか。よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
長い上に、改行が無いので読みづらいから全部読みませんでしたが
仕事を辞めるのに
「人がいなくて自分が辞めたら残った人が大変」
は、全く気にする必要はないですよ
本来退職を宣言してから2週間程度で止めれますけど
長めに1か月~3か月くらい猶予もって辞めるって言えば
経営者も後任を探す時間が得られますし
辞めた後に大変なのは残る側の問題なので
気にしてたらきりないです
そもそも、その行きたい職場は、社員募集をしているんですか?
主さんはその職場が求めるスキルをお持ちなんですか?
60代のそんけいするひとが退職されたあとは、どうするんですか?
文面の「血の海になる」………………
「血の涙をみる(流す)」の間違いですよね。
あなたが退職することで血の海になったら恐いわ(笑)
運営していられる方の言葉に弾かれたって……で転職はするにして、その転職する会社の内情を多少はリサーチし調べたりしたのかな?
企業経営者の中には少なからず、言って居る事とやって居る事が一致しない様な理想論ばかりを語る面倒な経営者や、雇われ役員が居るんだよ。
憧れだけで入社したは良いが、中身は今の会社よりブラックとか、変な会社の可能性もあるよ。憧れるなら先ずは転職先への下調べが必要では。
てか、運転免許が先でしょ。
私、シフト制の職場で働きながら、休日に教習詰め込んで免許を取ったけどさ?
業務上運転必要っぽいのに、運転怖いってそんな人材は求められてないんじゃない?
免許取得に関しても全くやる気が見られないから、無理だよね。
免許必須の職場なのに、免許取っても車怖いからあまり運転したくない??
じゃ無理じゃない?その会社。
通勤時間も車30分、公共の乗り物+徒歩で1時間半…遠すぎるというほどではない。
通勤に時間が掛かる等、自分がどうしてもそこで働きたくて選んだとこなら苦にもならないんじゃないのかな。
親?
親がどうのこうの、関係なくない?
働くのはあなた。
高校生のアルバイトでもあるまいし。
基本的な質問だけど、現職辞めて免許も取ってさぁ!そこの会社へGO!ったって、いつでもカツでも人は募集してないだろうし、逆にいつでもカツでも募集してるとこは怪しさ満載ですけど…大丈夫ですか?
例えば面接にこぎ着けたとしても、必ず採用されるわけではありませんから。
もし採用されなかった場合の事はちゃんと考えてます?
金銭的に余裕はなさそうな感じですが、無職期間がある場合の事もしっかり計画しておかなければなりません。
社会人ですからね…親に丸頼りはなしで。
以前人事の職に就いていましたけども、中途採用は新卒で採るよりチコっと基準は厳し目になりますよ。
若けりゃなんでもOK…とはなりませんから。
上記を踏まえて
あなたの人生ですからチャレンジしてみたいならしたらよろしいかと。
しない後悔よりしてからの後悔の方が、うまくいかなかった時にもキッパリ諦めがつく事もありますし。
>> 6 免許必須の職場なのに、免許取っても車怖いからあまり運転したくない?? じゃ無理じゃない?その会社。 通勤時間も車30分、公共の乗り物… そうですよね、中途だとそんなに甘くはないですよね。採用されない時のことは、あまり考えないようにしていました笑 落ちたらどうすんだって話なんですけどね。それだけ、働いてみたくて。確かに、自分が働きたいとこれほどまでに思っているのなら、親も企業も人も関係ないですよね。私が弱いからこそ生み出た悩みでした。車も通勤時間なんて、好きな場所に行くわけですから苦にならない。車でもバスでも行きたきゃ行けともう一人の自分が言ってます。これは、辞められない言い訳にしていたのかもしれません。再認識させて下さりありがとうございました。もう一度、自分と話をしてみます。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧