注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

私23歳 旦那26歳 結婚1年目 6ヵ月こ子供有りです 旦那にイライラ…

回答3 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 07:19(更新日時)

私23歳 旦那26歳
結婚1年目
6ヵ月こ子供有りです

旦那にイライラします。
産後一時的に旦那に拒否反応でたり苛々もしてましたがそれとは別なんです。

付き合ってる時から喧嘩になると原因は何であれ、暴言(お前バカなの?そんな事もわかんないの?お前はバカなんだから、などなど)を言われてきました。

冷静に話し合おうと思っても旦那がイライラしだすと旦那の中では全て原因は私のせいになっており、何を言っても伝わりません。

(実例)
話しの流れで「スーパーで幼馴染の男友達夫婦に会った〜」っていうと「それが本当と思えないんだけど。偶然会うとかある?」などと不機嫌になり「おれがこーゆー気持ちになったことに対して何も思わないの?」など言ってきます。

これは嫉妬から始まる例ですが、他にも自分が気に入らないことがあれば上手い言葉で私を弱くさせ、子供が泣いていてもタバコをプカプカ
わたしには侮辱した言葉を言う

そんなのがずっと続いてます。
手は出されてませんが殴られる寸前まで怒鳴り壁を殴り泣き叫ぶ子供が居ても冷静になれない旦那です。

普段は仲良しでよく家族3人でお出かけにいくのですが、喧嘩になると私がどんどん冷めてしまっています。

彼は友達はいません。
バツイチで離婚の理由は知りません。

旦那が休みの日、私が友達と遊ぼうが〇〇行きたいって言おうが「いいよ^^」と言ってくれる優しい旦那です。
でもほんと積み重ねでかなり募ってきてます。

それでも選んだのは私だとわかってますが、
結婚してから余計に酷くなったのでどうしていいかわからず。

中傷などはやめてください
客観的な冷静な目線や意見お願いします。

No.2627722 18/04/08 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/08 01:42
通行人1 

もしかしたら、それが前回の離婚の原因かもしれませんね。

旦那さんは、DV気質の人だと思います。
DVは治らないので、対応の仕方を考えた方がいいでしょう。
自治体で、DVやモラハラに対するセミナーや講演会などをしている場合があります。
一度そういったところに、行って見られてはいかがでしょう。
また、女性問題の相談窓口なども、あると思います。
そういうところで、対応の仕方など相談して見られてはと思います。

主さんお一人で、抱え込まない方がいいですよ。

No.2 18/04/08 02:28
通行人2 

やはり離婚原因は確認しないとねー

No.3 18/04/08 07:19
匿名さん3 

友達がいないのがわかりますよね、そんな性格では・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧