注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

編入するか迷っています。私は短大に通う二年生で、今年で卒業です。もともと短大を卒…

回答5 + お礼3 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 17:52(更新日時)

編入するか迷っています。私は短大に通う二年生で、今年で卒業です。もともと短大を卒業し、すぐ就職する予定でしたが、最近になってすごく編入したいという気持ちが強くなってきました。理由は大学院に行きたいからです。保育関係なのですが、保育についてもっと詳しく学びたいと心から感じるようになりました。今までは仕事が落ち着いてからでも通える大学に通おう、と思っていましたが、正直保育士として働いたところでお金はたまらないと思うし、奨学金も返さなければいけないし、留学したいという目標もあり、今諦めたら大学自体を諦めてしまうことになりそうな気がしています。そこで群馬の共愛前橋国際大学というところを見つけました。そこは、英検二級を持っていれば初年度の授業料が免除になるそうです。わたしは昔から語学が好きで、本当は国際系に行こうと思っていました。その大学には英語コースがあるし、わたしは英検二級を持っているのでとても気になっています。
ですが、わたしには本当にお金がありません。学費や生活費は全て実費で、十万の奨学金をもらってもギリギリの生活だし、学費も遅れて払っています。恐ろしくてこれ以上奨学金を増やすことはできません。こんな状況な人間が編入は無謀ですか?
まだ諦めたくない気持ちがあります、もしみなさんが授業料が免除される大学などをご存知でしたら教えて頂きたいです。また、素直に就職すべき、などみなさんの率直な意見を聞かせていただきたいです。

18/04/08 19:56 追記
留学とお話しましたが、具体的には海外で保育士として働くプログラムです。そのプログラムに参加するためにも英語をより勉強し、四年制の大学を卒業することで、院に入るための体制を整えておきたい。と考えて相談させていただきました。これ以上留学でも学費でも借金をするつもりはありません。

No.2628049 18/04/08 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/04/08 19:49
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。私が英語を学びたい理由は、海外の保育を学びたいからです。昔からケアギバーという保育士のプログラムに興味があり、それを経験するために資格を取ろうと短大に入学しました。
また学部は幼児教育系と英語の二つがあり、どちらかは決めきれていません。留学と言いましたが、海外で働くプログラムなのでそれほど費用は貯める必要もないですし、就職して働いてお金を貯め、行こうと思っています。
自分の金銭状況を考慮するのが一番大切ですよね…もう少し冷静に考えてみようと思います。

No.4 18/04/08 19:49
お礼

>> 2 保育は何処に消えたの? 勉強したいと心から感じたはずなのに、通おうとしている大学は語学? すでに奨学金を借りている上に、さらに借りて、 … 回答ありがとうございます。私が英語を学びたい理由は、海外の保育を学びたいからです。昔からケアギバーという保育士のプログラムに興味があり、それを経験するために資格を取ろうと短大に入学しました。
また学部は幼児教育系と英語の二つがあり、どちらかは決めきれていません。留学と言いましたが、海外で働くプログラムなのでそれほど費用は貯める必要もないですし、就職して働いてお金を貯め、行こうと思っています。
自分の金銭状況を考慮するのが一番大切ですよね…もう少し冷静に考えてみようと思います。

No.5 18/04/08 19:50
お礼

>> 1 勉学に励むのも良いが今の保育の現場は派遣が入り質が落ちてます 此からの子ども達を守ってやって下さい ありがとうございます。就職するのが一番の道ですよね。真剣に考えていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧