注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妊婦です。 免疫ではなく、体が弱くて仕事を辞めたあと妊娠が発覚し、次の仕事どう…

回答21 + お礼18 HIT数 3562 あ+ あ-

瀬戸( 20 ♀ GDgSCd )
18/04/19 03:55(更新日時)

妊婦です。
免疫ではなく、体が弱くて仕事を辞めたあと妊娠が発覚し、次の仕事どうしよう…と悩んでいます。
妊婦でも働けるような仕事、教えてください

18/04/16 18:09 追記
仕事したいのは今月と来月が厳しいからです。
なので、マツキヨ本社の事務が3ヶ月間の派遣社員を募集して居たので、働いても大丈夫そうなのか、妊娠中働いて居た方にお聞きしたいです。

タグ

No.2631639 18/04/16 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/04/16 07:55
お礼

>> 1 初産なら体が、弱いのだから、仕事をせずに悪阻もあるし、体を大切に出来ないの? 働かなければ駄目なんですか? 今から暑くなるし、休… 回答ありがとうございます
切迫の恐れがあるのですが、経済的にキツくて…
妊婦を迷惑と思わず採用してくれるようなとこはないかと探しています

No.6 18/04/16 07:57
お礼

>> 2 体が弱い上に妊娠… 働く? これからつわりがあるかもしれないし、 流産の危険だってあります。 働かないと生活できないの? 体を… 回答ありがとうございます
つわりはずっとなかったです
安定期入りましたが、金銭面がキツく、自分も働かないとやっていけなさそうなんです…

No.7 18/04/16 08:00
お礼

>> 3 体弱くて辞めたのに 妊娠したから働くって、、 大丈夫ですか。。 回答ありがとうございます
相手が働いてくれなかったので…
月々の生活費が足りない状態なので働きたいと思っています

No.8 18/04/16 08:02
お礼

>> 4 もともと体が弱くてまともに働けない人が妊娠したんですよね? 外で働く余力がどこにあるんですか? 妊娠ナメてますか? 内職ならできる… 回答ありがとうございます
舐めているわけではないのですが、相手が働いてくれていなくて貯蓄がない以上、相手にも働いてもらいながら自分も働かないとやっていけないです…
内職だと、ペットがいるので出来ないです。

No.10 18/04/16 08:18
お礼

>> 9 回答ありがとうございます
妊娠5ヶ月で、相手も自分も20歳、結婚の予定はあります。
妊娠発覚する前に介護士をしていたのですが、腕が動かなくなり、神経が弱く切れてしまっていました。そのほかの検査で筋肉と骨が人より弱く、重いものを持つことを禁止されていました。
こんな自分でもできる仕事がないかと探している時に妊娠が発覚しました。
いままで相手が仕事してなかったせいもあり、生活がキツく1週間生きるのが大変です。
なので、仕事を探しています

No.16 18/04/16 17:52
お礼

>> 11 それで子育ては無理でしょう。重いものを持てないのに抱っこはどうするつもりですか?持病のかかりつけ医に妊娠したことは相談しましたか? そ… 回答ありがとうございます
堕ろせないのも確かに理由の1つですが、相手の母親にどうしても産んで欲しいとお金の援助をされました。
自分の方の家族は、虐待とお金の無心がひどく去年絶縁しました。
絶縁前は姉の子やいとこをよく面倒見ていたので、2歳ぐらいまでなら抱き上げることはできます。
子供ができた後に体が弱いことが発覚しました。本当は長期療養してから子供を作った方が良かったようですが、妊娠が発覚した時はお金に余裕があり、どうにかできる状況でした。
うちのペットを預けられるような人はどこにも居ないし、殺す気も無いです。
飼育されてない人からしたらわがままなのでしょうけど…赤ちゃんから育てた子たちを知らない人に譲ることもできません…

子供は、産まれるまでの病院代だけは確保してあるのでそれには触らず、また、産まれてからの事は特に心配ないと言えます。
が、今月と来月のお金が厳しいのです。

No.17 18/04/16 17:55
お礼

>> 13 無責任過ぎますよ。 ペット飼ってる場合じゃないでしょ。 お金がないのに。今、妊娠したら大変って時になぜ避妊しないかな? 実家に頼るなり… 回答ありがとうございます
妊娠がわかった時はお金に余裕がありました。
金銭的に厳しいのは今月と来月です。
実家には頼れないので、相手に頑張ってもらって居ますが、それでも少し厳しい状態です。
なので、少しだけでも働けて足しになったら…と思って居ます。
ペットに関しては、特殊なので誰にも預けられませんし、知らない人に譲ることもできません。

No.18 18/04/16 17:58
お礼

>> 14 今現在妊婦を雇う会社があればです。 家でコツコツ内職するか、単発で調子をみてコールセンターかデーター入力をするかです。4時間とか5時間まで… 回答ありがとうございます
やはり事務でしょうか…
マツモトキヨシの本社で派遣社員の募集があったので、こういうところかな…?となんとなく思って居ました。
質問に対しての回答をしていただき、ありがとうございました。

No.19 18/04/16 18:06
お礼

>> 15 妊娠初期から後期まで 働いてましたが 妊娠前から働いてた所なんで いけたんですが、 健康体でも結構しんどかった。 お腹は張って… 回答ありがとうございます
長い間仕事頑張られたのですね。
もともと介護だったので、体が健康でも転職することにはなって居たはずなので…
企業側もリスクを負うのはわかるのですが、リスクが少しでも少なく働けるようなところはないかなと思って居ます。
お子さん、元気に育って良かったです。
相手も相手の母親も頑張ってくれて居て、健康な子供をしっかり産んで欲しいからあまり動かないようにと念を押されて居ますが、どう見ても大丈夫じゃ無いので、少しでも助けたいと思って居ます。

出産してからの方は大丈夫だと思います。

No.22 18/04/16 18:50
お礼

>> 20 とりあえず、役所の福祉課に相談してみたらいかがでしょうか? 自治体にもよりますが、使える福祉制度がある可能性もありますしね。 ぜ… 回答ありがとうございます
相談中なのですが、いつも電話に3秒差ぐらいで出ることができず、すぐに掛け直しても電話かけた人がいなくなったのでと言って、また掛けますの繰り返しで……

相手は今必死になって働いてくれています。
優しい回答ありがとうございました

No.23 18/04/16 18:53
お礼

>> 21 事務職経験者? パソコン、バリバリに使える人? 短期の派遣なら1からあれこれ教えなきゃいけない人は採用される可能性は低い。 やっと… 商業の高校を卒業しています。
お金の無心により資格は何も取れませんでしたが、パソコンは使えます。

お母さんも余裕があるわけではない中、医療費を毎回負担してくれています。これ以上頼ることができない状態です。

No.26 18/04/17 00:40
お礼

>> 24 役所へ直接行けばいいと思うよ? 電話よりも分かりやすいでしょ。 母子手帳はもう貰ってるよね。 検診代は公費で殆ど賄えているでしょ? … 回答ありがとうございます
市役所までがかなり遠く、なかなか1人で行ける距離では無いため、まず電話で話を聞いて面接等の日にちをしっかり頂いてからにしようと思って居ました。

無理したいわけでは無いのですが、これから生まれる子をお金で苦労させないためにも少しで良いから働きたいと思って居ます。

質問に対しての回答をしていただき、ありがとうございます

No.27 18/04/17 00:41
お礼

>> 25 お家でUVレジンやアクセサリーなどを作ってメル○リで売る。 あと不要になった物とか売る 回答ありがとうございます
こまかい物を作るのは好きなので、それも考えたのですが、作るセットを買うお金が…

質問に対しての回答をしていただき、ありがとうございました

No.29 18/04/18 00:07
お礼

>> 28 親切な回答ありがとうございます。若くしてお母さんになられて立派です。

こちらで相談させていただきながら、ねれなくなるほど悩んでいたのですが、旦那のお父さんのお父さん。つまりおじいさんが、結婚してないので旦那は事実上だけの孫ですが、孫の子。ひ孫だからと支援して下さいました。
旦那は今は頑張っております。

テレアポも考えてたんですけど、いかんせんど田舎でどこ働きに行くにも通勤時間が長く困っていました。
少しは悩みが解決して、働かなきゃ…!!
という焦りは減りました^^;

ありがとうございました^^

No.35 18/04/18 20:55
お礼

>> 32 主さん、いくらくらい必要かな? 母体と胎児の命より重いものは、ないので、旦那さんの親御さんが金銭的に裕福ではなくても、命がかかっている… 優しい回答ありがとうございます

おかねの問題はひとまず解決…かな?と言うとこです!
子供のことも考え、安静を心がけては居ます
毎日動けないけど、悩みばかりでどうしようどうしようと、自分も何かしなくてはと焦って居ましたが、思ったよりも周りの方が助けてくださいました。
1人でどうにかしなきゃと言う気持ちが強すぎたかもしれません^^;

No.36 18/04/18 20:56
お礼

>> 33 妊娠中の人雇うわけないです、なにかあったら責任問われるのに 回答ありがとうございます
そうなんですよねぇ^^;
どこ行っても妊婦なんかお荷物なんだろうと思います…

No.37 18/04/18 20:58
お礼

>> 34 妊娠していて、身体が弱く、働かなければならないけれど仕事が見つからない。 身内に頼むのも無理。 2カ月だけ乗り切る資金が欲しい。 … 回答者様が優しすぎて、うっかりるい線が緩んでしまいました。
一応、一部解決したものの、全部ではないので次引っ越す場所の市役所で相談しようとは思います。
親切、丁寧な文章での回答ほんとうにありがとうございます。
とても、心が温まりました。

No.39 18/04/19 03:55
お礼

>> 38 2度目の回答ありがとうございます。
なんとかなりそうで本当にホッとしています。
育った環境が平均の家庭とかけ離れてるようで、私は1人で悩むこと、1人で解決することしか考えていなかったみたいです…
楽天的な考え方をしたいなといつも思います^^;
まずは出産に向けて頑張ります(*´꒳`*)!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧