注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

おはようございます。 妹の事で心から悩んでいます。 一応実家の母に妹事を聞く…

回答2 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 12:03(更新日時)

おはようございます。
妹の事で心から悩んでいます。
一応実家の母に妹事を聞くと今は休職中らしいのです。
それにそのようになった原因は妹の何が何でも自分がと言う勝手な言い分から会社側の方々との関係が上手くいかず、妹に対していじめと言う形になったそうです。
また例えば妹が一つ間違いでも上司の方が大声でその他の社員達にも分かるような注意のしかたで
妹にいじめをしたそうです。
後のことは詳しくは分かりませんが他の課の書類もさせ、こき使うような形もあったそうです
そのような上記のことさらに妹の態度でも身内である母・私が腹が立つのですからなおさら他人しかも会社方々ではと思います。
上記のことが毎日のように続けば体調を崩し、さらにうつ病になりかねないと思います。
またうつ病については妹の旦那が妹の事を思い、色々と調べて群馬のうつ病の専門の病院に連れて行ったそうです。
そこの専門の担当医に言うには妹に『良く、今まで我慢をして、貴方のいう事に対して一理ありますが
このままその会社で続けると死だよ。』といわれたそうです。
それを私は聞いてそのうったえたい気持ちとやはり姉の立場から考えると妹の言い方では他人でしたら身内よりも腹が立ちいじめたいという気持ちなると思います。
妹は幼い時から喘息もちという事から我儘に育てられ、さらに自分の言い方は正しい、他人の言い方も
一応正しいがと言う自分がと言う気持ちが強いのでこのような状態がいずれ起こるのではと私は心から
思っていました。
その分昨日やはり私も難関だ妹の子と言うけれど気にしています。
そして妹がついに今までの会社での出来事を母に理解してもらえるように手紙でその手紙を母は自分の教え子の会社のいじめに詳しい方に妹の手紙と自分の手紙を送ったそうです。
でも本当に妹ために大変な事になり、母の事を思えば健康が心から気になります。
また妹はその母の教え子の方にそれなり落ち着いた言い方でするか心配です。
その後の母と妹の関係も心配です。
妹は言い方が言い方なので本当に誰が効いても腹が立つ言い方なので心から心配です。
長文の上に意味不明のところがあると思いますがごめんなさい。

No.2635554 18/04/24 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 10:00
匿名さん1 

誰が聞いても腹が立つような言い方をする我儘な妹さんが邪魔になったけど、労働者は法的に厚く保護されているから、合法的に辞めてもらおうと会社ぐるみでいじめに至ったのでは。

専門的な病院なら復職支援プログラムなどもあるはず。
これを機に妹さんの療養をするとともに、性格も更生したほうがいいかもしれませんね。

No.2 18/04/24 10:36
お助け人2 

妹さんには旦那さんがいるんですよね!?

とりあえず、その方にお任せして、あなたはサポート役に回った方がよくないですか?

No.3 18/04/24 10:50
お礼

>> 1 誰が聞いても腹が立つような言い方をする我儘な妹さんが邪魔になったけど、労働者は法的に厚く保護されているから、合法的に辞めてもらおうと会社ぐる… おはようございます。
匿名さん1.
そうですね。
貴方もそう思いますでしょう?
だらが聞いても腹が立ちますよね。
妹の場合は其れが普通であり、当たり前と言うように我儘になったのかもしれません。
でもそれを言うと実家の母は自分の育て方がと自分を責めて私としてはやたらな事が言えません。
本当に自分の身内で私の妹だから妹の言い方に我慢をs、自分かつてな行動に目を瞑るってきたのです。
其れがかえって妹にとっていけないのかもしれませんね。
だから妹の身内の変わり会社側がいじめと言う形で妹を痛めたのかもしれませんね。
だけど匿名さん1.考えると妹の働いていた会社は組合つまり普通会社にある組合保険が無いのはおかしいと思いませんか?
また貴方の言うとおりに妹もコレを気に体調を治し、自分の言い方を気をつけてくれると良いのですがはてなさらに
妹自身が自分の言い方にワンプっシュを置いてよく考えて他人にいう事を努力すればよいのではと思います。
私は姉として多分ですが無理かと思います。
先を考えると不安ですし、なるべく妹は実家の母に迷惑かけないように努力をして欲しいですね。
私も迷惑をかけないように努力をするのですから。
後もう一つ妹自身が母を大事なら会社の休みの時ぐらい旦那といっしょうでも良いので顔出しに来るとよいと思います。

No.4 18/04/24 12:03
お礼

>> 2 妹さんには旦那さんがいるんですよね!? とりあえず、その方にお任せして、あなたはサポート役に回った方がよくないですか? こんにちは。
お助け人2.
そうですね。
貴方の言うとおりですね。
私は妹の事は妹の旦那に間帰るつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧