高校1年の息子がいるのですが、その息子が夜遊びはするほぼ毎日、家には帰ってこない…

回答5 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-


2018/04/27 08:50(更新日時)

高校1年の息子がいるのですが、その息子が夜遊びはするほぼ毎日、家には帰ってこない、スマホで課金して請求が高額になることしばしば、先日はどこで暗証番号を知ったか親の通帳を盗み出しそこから高額の現金を自分の通帳に入金して、何事もなかったように私に接して、発覚しても反省の言葉すら無いのです!
もうどうして子供に接すれば良いか分からなくなっています。
何か改心する良い方法はないでしょうか?
息子の先々がとても心配です。

No.2635611 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もうお小遣いもなし、スマホも解約。
次お金を盗んだら、親子の縁を切って家を出てもらう・・など
釘を刺してもOKです。

No.2

突然そうなったんですか?


1さんの方法では、ますます犯罪者に近付いていくと思います。


専門家に相談した方がいいです。


・児童相談所(たしか18才まで相談できたと思います)


・警察


・病院やカウンセリング



ただ…息子さんの場合、犯罪に手を染めるのは時間の問題のように思います。


高校生が外泊しても主さん何もしないの?


お金盗んでも怒るだけ?


甘い。甘すぎる。


帰宅しなくてどこで何してるかも把握出来てない状態ですか?


家庭内暴力はありますか?


無免許運転は?


今はドラックも怖いです。


喫煙は?


うちなら主人がぶっ飛ばしてると思いますが、ご主人はなんと?


No.3

父親の存在や学校が出て来ないのですが、どうしてるのでしょうか?

No.4

通帳のあたり、ひどいね
いつからそんな風になったんですか?

No.5

>> 2 突然そうなったんですか? 1さんの方法では、ますます犯罪者に近付いていくと思います。 専門家に相談した方がいいです。 ・児童相談… ありがとう御座います!
児童相談所に伺って見ます!

No.6

カウンセリングさせた方がいいかも、そのまま親からお金を取れなくなっても、外でやってしまう危険が大きいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧