注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

昔占ってもらった事思い出しました。 それは周りから誤解を受けやすく、頑張っても…

回答2 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 20:34(更新日時)

昔占ってもらった事思い出しました。
それは周りから誤解を受けやすく、頑張っても何もしてなくても恨み妬みを買いやすく孤立しやすい。
それは私を気に食わない、良く思わない人に追い詰められたり誤解を受けやすとの事。
その相手は軽い気持ちで標的にしてるそうです。
そして心労により早死してしまうとの事。
その早死すると言われた目安の年齢になり思ったのです、
まさに今が人生で一番の孤独状態、私だけ外れ者。
今年が私の寿命なのかと思います。
今亡くなったとしても、こんな除け者状態で良い様に利用されるだけなら悔いもないかなと。
昔はそれなりに人生経験もしたから、もう良いかなと思うようになりました。

No.2639321 18/05/02 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/02 18:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私も昔は占いをとても信じていました。でも、今はあまり信じていません。ブッダの教えに出合ったからです。『超訳ブッダの言葉』から、一つの詩句を紹介します。読んでみたら、何か考えが変わるかもしれませんよ。

超訳ブッダの言葉 - Google ブック検索結果
https://books.google.co.jp/books?id=PZ9GDAAAQBAJ
小池龍之介 - 2011 - ‎Religion
一四九スピリチュアルなものや人に依存しないストレスにおびやかされて心に落ちつきがなくなると、人は神様を信じてそれに依存しようとする。あるいはどこかの教祖様を信じ、あるいは守護霊を信じて拝み、あるいはスピリチュアルな木を拝み、それらにすがろうとする。こういった「スピリチュアルな」ものに依存したり「スピリチュアルな」人に洗脳されたりすることで、現実から目をそらし、東の間の安心を得ようとする。けれどもそれらは、安心できる拠りどころではない。君がこれらに依存しても自由を奪われて洗脳されるだけで、 ...

No.2 18/05/02 20:34
通行人2 

本当にスピリチュアル能力がある人は、相手にマイナス面をそのまま伝えることはありません。
それはエセでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧