注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

同じ賃貸マンションの住人から、様々な嫌がらせを受けていて、自転車カバーを二度も持…

回答1 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 10:14(更新日時)

同じ賃貸マンションの住人から、様々な嫌がらせを受けていて、自転車カバーを二度も持ち去る姿が映った防犯カメラ映像を警察にも提出しております。相手も事情聴取は受けております。
刑事さんは、被害届を出してもらうときに連絡すると言ったままもう二ヶ月経ちますが、一向に連絡がきません。
被害届を出しに行きたいと言っても、こちらで進めてるから待ってくれと言われるだけです。
相手方は引越して、やっとこちらも安心して暮らせるようになったこと、また逆恨みされて更に酷い嫌がらせなどされても怖いので、このまま忘れた方が良いのでしょうか。
我が子に対する嫌がらせの手紙、私に対する恫喝、暴行(音声の証拠はあるが、目撃者も映像もないため被害届を受理してもらえなかった)、虚の児童虐待通報、私の職場を特定(ストーキングしたと思われる)し、職場名や携帯番号に氏名をマンションの共有部に晒す、私と子の自転車に唾吐く、煙草の吸い殻撒く、ソースやオイルをかける、蹴り倒す、人の行動を監視する等、様々な嫌がらせを半年間受けました。
もう忘れたいですが、やはり許せない気持ちもあります。
刑事処罰を受けて反省してもらわないと、また他の家庭が標的になるのではないかとの懸念もあります。
警察は軽微犯罪だと、証拠もあり犯人が認めていても、なぜ動いてくれないのでしょうか。このまま、こちらが忘れるのを警察は待っているのか…
アポ取らずに被害届出しに行こうか、もう忘れるか、迷っています。
忘れた方が、楽しい毎日送れると思うのですが。嫌がらせ相手に似た格好の人を見ると恐怖が蘇ってきます。
みなさんが同じ立場ならどうされますか?

No.2642138 18/05/07 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/08 10:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私は被害にあったことがありませんが、この掲示板を一年間みてきて、同様の被害にあった人の悩みを、一件か二件見たことがあります。その経験から一言。

まず、同様の被害にあった人じゃないと、同じ目線で問題に取り組めないように思います。ですから、まず、同様の被害にあった人がどう対処してきたか、ネットで検索してみますね。たとえば、この掲示板よりも老舗の悩み相談のサイトが、ヤフー知恵袋とか、あると思います。検索すれば必ず、自分よりも先に同じような問題にぶつかった人がいるはずです。その人の貴重な体験から学ぶ、ということを私ならします。

ですから、「マンションの住人」「ストーカー」、で検索してみます。あともう一つ「〇〇」というキーワード、これは私じゃ思い浮かばないですが、付け加えると、さらにご自分の問題に近い経験が書かれた記事がヒットするでしょう。検索してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧