注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

こんな人生をどう思いますか? みんなは何かになりたくて一生懸命がんばってる…

回答8 + お礼2 HIT数 966 あ+ あ-

おばかさん( 20 ♀ )
18/05/11 02:08(更新日時)

こんな人生をどう思いますか?

みんなは何かになりたくて一生懸命がんばってる中、

特に目標もなく流れていく時間をテキトーに暇をつぶして生きる人生。自分で何かするでもなくただ受け身でそれとなーくこなす。

性格診断で診断したらこんな風に出てきて、グサッときました。とても当たっていました。

わたしは将来やりたいこともないし、やりたいことを見つける気もないけどそうは見られたくないので一応やってる風に見せてるだけです。自分でも負い目があるからです。

自分では上記のような人生の人を見たら正直軽蔑してしまいます。そんな人が自分だったことにショックを隠せません。

何かに向かって頑張ってる人の方がかっこいいし人間的魅力がありますよね?

私を見て「〇〇ちゃんを見ると安心する」なんて言われますが、将来に焦りもせずぐうたらと生きている私、つまり下を見て安心してるのです。

おしゃべりで明るい人は、私の前では弱音を吐きます。ぼーっと生きているこいつなら責めないだろうと思うんでしょう。

こんな人間でも生きていていいんでしょうか。適当に生きてるようでもとても傷つきやすくて繊細です。人に踏まれたら踏まれっぱなしの植物と一緒です。自分で歩けません。いっそ植物だったらよかったのに。

生きてても楽しくないけど自殺する勇気もありません。これからの人生に希望がありません。楽に死にたいです。

No.2643219 18/05/10 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/05/10 18:02
お礼

>> 1 ちょっと笑っちゃいました 主のことではなく、その診断の文章 私に凄く当てはまるし、主のように悩む時があります。 でもね。大人なんて大体… レスありがとうございます。
世の中には色んな人がいますよね。また自分みたいな人間も世の中にはたくさんいるはずですよね。
視野狭人間なのでなんで自分だけって世界から孤立したように感じてしまいます。

夢を叶えられない人を心の奥で下に見てしまっていて、そんな人は生きてる価値がないと思っている自分がいます。でもそれなら世の中の半分くらいは価値のない人間になってしまいますよね。

No.7 18/05/10 23:39
お礼

>> 2 主さんは自分の生きてる意味や価値がわからなくなってしまった事により周囲の目を気にするようになってしまったのではないでしょうか。 ただ周… 周囲から認められ自分の価値を実感したいが、周囲から認められず嫌われる事を恐れているが為、周囲からすでに嫌われていると思い込みこれ以上自分が傷つかないようにしている所があるのではないでしょうか。

全く仰る通りです。自己肯定感が低く、自意識過剰です。
自分で自分の価値を認めるということが未だにどういうことかよくわかりません。ナルシストになるということですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧