注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めて最終までいけて、全身全霊で頑張った面接で落ちて辛いです。私は、正直人見知り…

回答5 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 15:08(更新日時)

初めて最終までいけて、全身全霊で頑張った面接で落ちて辛いです。私は、正直人見知りもなくて人と話すことは好きだったので、面接は嫌いではなかったのですが、後日送られてくるテンプレートのお祈りメールに、そんなことはないと聞きましたが、人としての価値や社会で働く自信がなくなってきました。もう就活が怖いし、心を開いて将来の夢について喋るほど後で余計傷付き、拒絶されたと感じてしまいます。こんなので落ち込んでいたら社会人になったらどうなるんだろうと思い、ふと街中で人混みに紛れたとき、「あ、もうこの世に未練はないな」と思ったら楽になりました。最近とても無気力で、気付いたら自殺する方法ばかり調べています。夜になるとお酒がないとだめで、涙が止まらず、たまに過呼吸になります。毎日、就活に学校にバイトに辛いです。もうどうして生きていかなければならないかわかりません。

No.2645774 18/05/15 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/15 04:27
匿名さん1 

紙切れと数十分の面接でその人を正しく見抜くことは不可能です。就活は結構な確率で運もあります。なので人としての価値と就活の結果はほぼほぼ無関係です。
ただ就活つっらいですよね、分かっててもキツイし人生かかってる莫大な不安、ホント分かります…。
一社一社思い入れを持って丁寧に受けていくと精神が持たないので、対策はちゃんと取りつつもある程度行くつもりなくてもとりあえず色々沢山受けて内定取った中から選ぶかー!というやり方(心持ち?)案外楽なのでおすすめです。基本落ちるのが当たり前ですから。
頑張ってください!

No.2 18/05/15 04:39
匿名さん2 

休もう

今は燃え尽きた感じなんでしょ?
しばらく、心を休ませようか

No.3 18/05/15 06:55
お礼

>> 1 紙切れと数十分の面接でその人を正しく見抜くことは不可能です。就活は結構な確率で運もあります。なので人としての価値と就活の結果はほぼほぼ無関係… 一言一言心に響きました。正論と共感とアドバイスと全部ありがとうございます!!自分の就活のやり方で負担が掛かっていたことに気付けました。匿名で思ってた以上に救われ、感謝してもしきれません。また一から頑張れそうです。

No.4 18/05/15 06:58
匿名さん4 

身の丈に合った会社を探しましょう。地方は若い人大歓迎ですよ!

No.5 18/05/15 07:01
お礼

>> 2 休もう 今は燃え尽きた感じなんでしょ? しばらく、心を休ませようか 今日は全部休もうと決めたら、心が晴れて楽になりました。ありがとうございます...‼︎

No.6 18/05/15 07:04
匿名さん6 

就活に学校にバイトに頑張ってるね(^^) ちょっと就活は休憩して 友達と遊んだり自分の好きな事してもいいんじゃないかな?と思います。何故こんな事を貴方に話すかというと 私 いい年した、おばちゃんなんだけどさ仕事解雇になってさ だから貴方と一緒で就活頑張ってるよ。だけど思うように上手くいかなくてイライラしたりもう消えたいって思ったりするのね。最近はリラックス出来るようにやってるよ。周りの人に頼ったりして 休み休みしよう(^^) キツくなったらこういう所で吐き出しながらいこうよ。

No.7 18/05/15 07:08
お礼

>> 4 身の丈に合った会社を探しましょう。地方は若い人大歓迎ですよ! 参考にします!自分に合った会社を来年までに見つけます。ありがとうございます‼︎

No.8 18/05/15 07:37
お礼

>> 6 就活に学校にバイトに頑張ってるね(^^) ちょっと就活は休憩して 友達と遊んだり自分の好きな事してもいいんじゃないかな?と思います。何故こ… 就活は年齢関わらず、やはり辛いものなんですね...。心はもう死んでおり、どう実行するかばかり考えていました。ここで吐き出せてよかったです。回答ありがとうございます。貴方も良い会社に巡り会えますように...🎶

No.9 18/05/16 15:08
匿名さん9 

少しだけ気持ちが持ち直したみたいでよかった。無理せず、でも凹みすぎず、淡々と就活をしていればあなたに合う会社からきっと内定が出るから! 大丈夫!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧