注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

今年高校に入学した高1女子です。 長文です。 最近、仲の良い男子から …

回答2 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

らの( 4FrSCd )
18/06/02 15:31(更新日時)

今年高校に入学した高1女子です。
長文です。

最近、仲の良い男子から
お前がクラスの女子から嫌われてる
他クラスでも嫌われてると噂がある
と言うことを聞きました。

確かに女子グループのリーダーの子には理由は分からないのですが嫌われているのですが、リーダーの子とリーダーの子と仲の良い子位にしか嫌われてるような雰囲気はありません。
他の女子は周りと同じように話したりしています。

ここで相談なのですがそのリーダーの子と今後どのように接していけば良いでしょうか?

初めてその子と話したのは制服採寸の時です。
中学も近くお母さん同士の話が盛り上がってさらっと話したくらいでした。
クラスが一緒だということが分かり相手の子も最初は普通に話してくれてました
それからは特に関わる事もなくオリエンテーション合宿があったのですがその頃にはもう嫌われてました。

LINEも最初によろしくという話をした位でほとんど話してませんでしたし、学校で何かしたような記憶もありません。
可愛いわけでもない(どちらかと言うとブサイクな方だし相手の子の方が綺麗な感じで整ってます)し、相手の子はかなり男好き感があるのですが中学が同じの男子(彼女持ち)位しか男子とはあんまり話していません。

相手の子は
男子と女子との対応の差がすごい
いきなり叫ぶ?騒ぎ出す
掃除をちゃんとやらない
愚痴とかを聞こえるような声で言う
とかなり苦手です。

関わらなければいいって話なのですが
出席番号が私の2つ前とかなり近いので掃除の班などが一緒になることが多いのと
体育などでどうしても班が一緒になってしまったりするときにも態度に出してくるので関わらないっていうのがとても難しいです。

まだ入学して2ヶ月
毎日学校に行くのが憂鬱で仕方ないです
こんな毎日もうそろそろ限界がきそうですし、せっかくの高校生活楽しみたいです。
彼女とどう接していけば良いでしょうか?

No.2653487 18/05/30 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/30 20:33
匿名さん1 

掃除と体育だけ
我慢すれば良いとも
考えられる。

学校生活を100としたら
10以下の時間でしょ。

そして
その子を苦手とする
人はあなただけじゃない
他に絶対いる

同志を見つける
必要はないけど

「苦手なのは
 あなただけじゃない」
ということだけを
理解できればいい

それだけで
心に余裕ができる

誰からも嫌われない人
なんていない
そう考えた方が自然

学校生活の10にも
満たない時間なんだから

逆にこの居心地の
悪さを
どう乗り越えようか
ゲーム感覚で
楽しむのも
有りなんじゃないかな

No.2 18/06/02 10:35
匿名さん2 

主さんは相手の反応なんて気にしないでいつも通りに振る舞っていればいいと思いますよ

No.3 18/06/02 15:29
お礼

>> 1 掃除と体育だけ 我慢すれば良いとも 考えられる。 学校生活を100としたら 10以下の時間でしょ。 そして その子を苦手とする 人はあな… アドバイスありがとうございます
確かにそうですよね
どうしても我慢出来なくて友達に言ったところ自分も同じ事を思ってたと共感してくれる子がいてとても心が軽くなりました
本当にありがとうございます!

No.4 18/06/02 15:31
お礼

>> 2 主さんは相手の反応なんて気にしないでいつも通りに振る舞っていればいいと思いますよ アドバイスありがとうございます
確かにそうですね
私がそうやってビクビクしてるから相手の子がイラついたりしてるって事もありますし、なるべく気にしないようにしようと思います
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧