昨日の仕事のミスで今日の出勤が怖いです。 長文失礼します。 レジの仕…
昨日の仕事のミスで今日の出勤が怖いです。
長文失礼します。
レジの仕事をしています。
シフトで色々な場所に時間ごとに移動します。
昨日3時間受けもった場所でやらかしてしまいました。
レジ1台の場所に3時間一人で配置されました。
日曜という事もあり、常に4~5人は並んでいる状態で、レジの他に貸し出したものの書類を書く、返却が終わったものの後始末(通常一回あるかないかの仕事が立て続けに3回)値段が剥がれてレジ処理出来なくて売り場に見に行く事数回、全て一人でこなしておりました。途中自分では出来ない事があり、(売場担当者のみ出来る仕事)呼び出せば休憩中だから行かないと言われたり、プチパニック状態でした。
そんな中、購入してもらった時に貼るテープ(ガムテープ状のもの)が急になくなりました。最初は気づかなかったのですが、気づいてからはもうパニックで心臓がバクバクでした。会社からは『お金と同じ様に扱え』と言われていたものでした。
レジをしながら探しましたが見つかりませんでした。
一瞬、とぼけようかな、と悪い気持ちがよぎりましたが、こういう事は早く申し出た方が良いと思い直し、自分の担当時間が終わってすぐ事務所に行き、事情を説明して防犯カメラの確認をお願いすると、お客さまのレジ袋に商品と一緒に入れいることが判明、お店のポイントカードも使っていたので電話番号も分かり、店長がお客さまの家に取りに行ってくれました。
防犯カメラで探してくれた事務所の人、取りに行ってくれた店長、怒らず対応して下さったお客さまに申し訳ないのと、仕事量が多くてプチパニックになってしまい大事なものを失くすという自分の無責任さに落ち込んでしまい、仕事に行くのが憂鬱です。
やってしまった事は元に戻せないのはわかっていますが異常な位落ち込んでしまい、まだ引きずっています。
どんな気持ちで出勤したら良いか分かりません。
今日も午後から仕事です。
気持ちを切り替えるにはどうしたら良いですか?
新しい回答の受付は終了しました
きちんと謝罪したんだよね?
なら大丈夫!次気をつければ( ^ω^ )
なんの為に各店舗に責任者がいるかご存知ですか?
各スタッフが安心して働いてもらえるようにいる為ですよ!
繰り返しのミスだと考えモノですが、完璧な人なんて、この世にいません!
きちんと誠意持って謝罪して、また頑張る!これが1番です(^_^)
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧