現在、転職活動中の無職、貯金もあまりありません。 家を追い出されることになり困…

回答12 + お礼12 HIT数 1062 あ+ あ-


2018/06/09 01:59(更新日時)

現在、転職活動中の無職、貯金もあまりありません。
家を追い出されることになり困ってます…
親が勝手に決めてきた物件があるので住む場所ならありますが、初期費用、家賃、水道ガス光熱費、何も払えません。
昔から親とは折り合いが悪く、事ある毎に出ていけと言われていましたが、ここにきて親が勝手に家を決めてくるという強行手段に出ました。
せめて仕事が決まってからか、初期費用を貸して欲しいと懇願しましたが、はねつけられました。
こんな家族なので、一刻も早く出ていきたいのは山々ですが、今の状況では無理です。
市やハローワークで補助金や貸し付けとか、どこかでそういう制度ってあるでしょうか?
生活保護を受給するつもりはありません。

No.2656355 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

猶予は何日あるんですか?
とりあえず即日払いや週払いの派遣でもすれば?

No.2

転職活動中の無職???

No.3

意味分からない。
転職活動中でもアルバイトくらい出来るっしょ。
主の親が主を追い出したい気持ちは理解できるわね。 
働きなさいよ。

No.4

>> 1 猶予は何日あるんですか? とりあえず即日払いや週払いの派遣でもすれば? 1カ月もありません…
それは考えて探してはいますがなかなか…

No.6

大変だなーと思って、アドバイスしようと思ったけど、
2さんへのお礼を見て萎えました。

でも一応アドバイスしますね。
家具家電買うのお金なくてできないと思いますのでジモティーで譲ってもらうといいですよ。

No.7

確かに2さんへのお礼は引くわ
補助金も生保も変わらないような
貯金あるならここで使えばいい
何歳なんだろう

No.8

日払いの風俗じょうとかは

No.9

自治体によっても制度が違うと思いますので、ハローワークや役所に電話してきいてみるのが早道だと思います。

No.10

お金がないなら親が決めたところに住む義務はないので住まなくていいです、貸付制度はあります。

No.11

住む場所はもうあるという事は、もう物件の契約はしたという事ですよね? なのに、何故「初期費用」がかかるんですか? 契約をしたのなら、初めの家賃は払ってるはず。
あなたは、親を悪く書いてますが、あなたのほうに問題があるのでは? 2番さんへの返信を見れば想像つきます。
バイトや仕事を探す気が感じられませんね。

No.12

お礼2みたいな態度だとどこも雇ってくれないよ^^; 
間違えたのは主さんなんだし、就職活動中の無職に訂正すればいいだけのこと!

お金借りるとかより住み込みで働ける場所探しては?

No.13

>> 3 意味分からない。 転職活動中でもアルバイトくらい出来るっしょ。 主の親が主を追い出したい気持ちは理解できるわね。  働きなさいよ。 アルバイトは入ったら簡単に辞められないので。
今、単発のを探してますが、自分にできそうな仕事がないです。

No.14

>> 6 大変だなーと思って、アドバイスしようと思ったけど、 2さんへのお礼を見て萎えました。 でも一応アドバイスしますね。 家具家電買うの… ありがとうございます。
仰る通り、家電や家具を揃えるお金がありません。
ジモティーで譲ってもらえるんですか?
検索かけて調べてみます。

No.17

>> 9 自治体によっても制度が違うと思いますので、ハローワークや役所に電話してきいてみるのが早道だと思います。 ありがとうございます。
やはりそれが一番早いですよね。
問い合わせてみます。

No.18

>> 10 お金がないなら親が決めたところに住む義務はないので住まなくていいです、貸付制度はあります。 ありがとうございます。
貸し付け制度があるんですね。
とりあえず問い合わせてみます。

No.19

>> 11 住む場所はもうあるという事は、もう物件の契約はしたという事ですよね? なのに、何故「初期費用」がかかるんですか? 契約をしたのなら、初めの家… 初期費用というのは、家電家具などを買い揃える経費です。
私の今の貯金では無理です。
単発バイトを探してます。

No.20

>> 12 お礼2みたいな態度だとどこも雇ってくれないよ^^;  間違えたのは主さんなんだし、就職活動中の無職に訂正すればいいだけのこと! お金… 正しくは職探し中の無職と書くべきでしたね。
住み込みで働ける所も探してますが、自分にできそうな仕事が見つかりません。

No.21

初めまして<(_ _)>横から失礼します。主さんが不快に感じる書き込みも中にはあるでしょうけど、掲示板って不特定多数の方が閲覧されてますのでだからって逆ギレは大人気ないですよ?^_^;ちゃんと言い直すなりして、訂正しないと誰もアドバイス出来ません。生活で困ってらっしゃるなら、先ずはハローワークに行って今の状況を説明してみて下さい。もしかしたら何かしら解決策が見つかるかも知れません。お邪魔致しました<(_ _)>

No.22

嫌いな親に寄生する意味は?
私なら嫌いな人の援助なんて受けたくない!
主さんに足らないのはプライドじゃないかな
プライド持ってしっかり生きていこうよ!

No.23

>> 21 初めまして<(_ _)>横から失礼します。主さんが不快に感じる書き込みも中にはあるでしょうけど、掲示板って不特定多数の方が閲覧さ… ありがとうございます。
ハローワークで相談してみます。

No.24

>> 22 嫌いな親に寄生する意味は? 私なら嫌いな人の援助なんて受けたくない! 主さんに足らないのはプライドじゃないかな プライド持ってしっかり… ありがとうございます。
仰る通りですね。
プライドを持って生きる、大事なことですね。
まずはバイトでも探して、なりふり構わずやってみます。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧