注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

結婚がきっかけで、20年住んでた土地を離れて約1年経ちました。離れたと言っても同…

回答1 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 13:35(更新日時)

結婚がきっかけで、20年住んでた土地を離れて約1年経ちました。離れたと言っても同じ県内で30kmぐらいしか離れてないんですけど。

引っ越して1年経つのにまだ慣れなくて、地元に帰ってくると安心します。

地元はベッドタウンでショッピングモールやスーパーがたくさんあって人がたくさん住んでます。友達も全員地元の人です。

今住んでるところは、都会で働く場所が多くあります。スーパー等もありますが地元程ではありません。知り合いは1人もいません。駅から近いという点とカフェやレストランが多い点は優れています。
知り合いを増やしたいのですが、なかなか難しいです。転勤族や社宅が多い土地です。

なんか街の雰囲気に馴染めてない気がします。この街が肌に合ってないんでしょうか。ずっとここに住むつもりはないですが、やはり住みやすいとか住みにくいとか感じることはありますか?


No.2665127 18/06/22 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 00:24
匿名さん1 

地元でも嫌がらせする人はしますけどね、何処に住んでいても、貴方に近所の方と社交性があるかないかだと思うな。挨拶しても無視な人は無視だし、礼儀正しい人は正しい。やはり人財でしょうね...

No.2 18/06/23 13:35
お礼

>> 1 人財ですか…。マンションに住んでますが、ものすごく静かで人と会うことがあまりない感じです。たまに顔見たら挨拶はするんですが、そこから発展しないです。もっと積極的に話しかけていくべきなんでしょうか。隣人と仲良くなればまた違った世界がありそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧