方言??

回答2 + お礼1 HIT数 6972 あ+ あ-


2007/03/05 21:14(更新日時)

物を捨てる、とかの言い方で「ちゃいする」とか言います?大阪に住んでるんですが会社でその言い方をしてる人がいて全然意味がわかりませんでした!関西弁じゃない気がするんですが…。わかる方いてます?

タグ

No.266649 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

小さい子供に言う言葉ですよ(^O^)
良く 『其は汚いからちゃいしなさい』って叔母さん達は言ってました💧大人は使わないかな❗❗

No.2

方言というか赤ちゃん言葉です💦

No.3

そうなんですか!!じゃぁなんでうちの会社の人はそんなん言ってたんだろう…。幼児言葉って聞くと納得です。一括ですみません。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧