160センチ90キロある28歳女です。結婚二年目で子無し。 4400gで産まれ…

回答5 + お礼6 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
18/07/05 16:01(更新日時)

160センチ90キロある28歳女です。結婚二年目で子無し。
4400gで産まれ、産まれた時から常にぽっちゃりで生きてきました。

25歳の時に子宮外妊娠を経験し左の卵管を摘出、右の卵管も癒着がひどく自然に子供は望めません。
術後、結婚しましたがホルモンバランスの崩壊と仕事が多忙になりストレスが大きく頭が白髪まみれと過食、運動不足がたたりここまで太りました。

顎髭、口髭も男性並みにボーボーで体臭も男の匂いがします。(人一倍気にして処理はきちんとしています)

仕事は祖父からの会社を受継ぎ運送業を経営しながら私も乗っています。
主人と暮らす家から職場までは往復100キロ、渋滞がひどく片道1時間半程かかります。
仕事が不規則で起床、就寝、出勤は毎日バラバラです。
大体20時頃退社できるのでそれから帰宅、ご飯を作り食べます。

就寝は0時です。

家に帰ると1日の疲れと眠気で意識朦朧、運動などできる状態じゃないです。
食事は昼と夜の2食でこちらも手をかけられるほど気力が残っていません。

でも、こんな私でも痩せたいのです‼
仕事と生活のリズムは変えることはできません。
喝でもアドバイスでもなんでもいいので何かお言葉を下さい‼
身長、体重からみて効率の良い食事制限の仕方等ありましたらそちらも教えて下さいm(_ _)m

No.2670385 18/07/02 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/02 15:42
匿名さん1 

こんにちは(^-^)

出来ることからやるしかないですよね。運転中、あまりシートに寄りかからずにお腹に力入れてよい姿勢でいたらお腹回り痩せるって聞いたことあります。

私は主さんより時間あるけど、なかなか運動できないです。一緒に頑張りましょう!

No.2 18/07/02 15:49
お礼

>> 1 なるほど、仕事中でもできることってありますね。
気持ちがたるんでいる部分もあるなと思いました。
ありがとうございますm(_ _)m

No.3 18/07/02 17:18
匿名さん3 

いつも本当にお疲れ様です。
職場の近くに住むことは出来ませんか?
仕事も人を雇って少し和らげるなり出来ませんか?
時間が不規則だとリズムを作りずらく、仰っているようにホルモンバランスもどんどん崩れていきます。
女性ホルモンの分泌が明らかに少ないので1度婦人科で診てもらった方が良いと思います。

食事に関しては間食は控え、バナナやヨーグルト、おにぎりなど簡単なもので良いので、朝ごはんは摂るべきです。
3食摂ることを心掛けてください。
飲み物を水に変えるだけでも、体質改善が望めます。

• << 5 優しい回答、本当にありがとうございますm(_ _)m 旦那も不規則で呼び出しがあればすぐ事務所に飛んで行かないといけない仕事柄今の所から引っ越しはできません。 実は労働時間は無茶苦茶ですが従業員のことを考えると私が旦那の扶養に入って扶養内の金額だけを持って帰らないと私の賃金(社会保険、厚生年金)を会社から捻出するのは難しいくらいの業績です。 休みも無く帰る頃には病院は閉まっていて行かないとと思うのですが行けずに終わっています( ´;ω;` ) 食費と少しの生活費以外は完全に旦那のお給料で生活しているぶん旦那に仕事のことでワガママはゆわないようにしています。 雇用もしたいのですが求人を出せども待てども今の世の中運送業に飛び込んでくれる人はいてません。 朝ごはんについては忙しさを理由に抜いていました。 でも痩せたいなら食べるべきですね。 飲むヨーグルトなら車でも飲めそうです。ありがとうございますm(_ _)m 季節も暑さが本番になってきましたし明日から節約もかねて家からマイボトルで水を持参するようにします。 まず、できる所から気持ちを変えてやってみようと思います‼
  • << 9 優しい回答、本当にありがとうございますm(_ _)m 旦那も不規則で呼び出しがあればすぐ事務所に飛んで行かないといけない仕事柄今の所から引っ越しはできません。 実は労働時間は無茶苦茶ですが従業員のことを考えると私が旦那の扶養に入って扶養内の金額だけを持って帰らないと私の賃金(社会保険、厚生年金)を会社から捻出するのは難しいくらいの業績です。 休みも無く帰る頃には病院は閉まっていて行かないとと思うのですが行けずに終わっています( ´;ω;` ) 食費と少しの生活費以外は完全に旦那のお給料で生活しているぶん旦那に仕事のことでワガママはゆわないようにしています。 雇用もしたいのですが求人を出せども待てども今の世の中運送業に飛び込んでくれる人はいてません。 朝ごはんについては忙しさを理由に抜いていました。 でも痩せたいなら食べるべきですね。 飲むヨーグルトなら車でも飲めそうです。ありがとうございますm(_ _)m 季節も暑さが本番になってきましたし明日から節約もかねて家からマイボトルで水を持参するようにします。 まず、できる所から気持ちを変えてやってみようと思います‼

No.4 18/07/02 17:37
匿名さん4 

1日2回より3回~5回と少ない量を多く採ると脂肪になりにくいです。
あとウォーキングなどでも良いので、運動を組み合わせたほうが
痩せるペースは速くなりますね。

No.5 18/07/02 19:06
お礼

>> 3 いつも本当にお疲れ様です。 職場の近くに住むことは出来ませんか? 仕事も人を雇って少し和らげるなり出来ませんか? 時間が不規則だとリズ… 優しい回答、本当にありがとうございますm(_ _)m

旦那も不規則で呼び出しがあればすぐ事務所に飛んで行かないといけない仕事柄今の所から引っ越しはできません。

実は労働時間は無茶苦茶ですが従業員のことを考えると私が旦那の扶養に入って扶養内の金額だけを持って帰らないと私の賃金(社会保険、厚生年金)を会社から捻出するのは難しいくらいの業績です。
休みも無く帰る頃には病院は閉まっていて行かないとと思うのですが行けずに終わっています( ´;ω;` )

食費と少しの生活費以外は完全に旦那のお給料で生活しているぶん旦那に仕事のことでワガママはゆわないようにしています。

雇用もしたいのですが求人を出せども待てども今の世の中運送業に飛び込んでくれる人はいてません。

朝ごはんについては忙しさを理由に抜いていました。
でも痩せたいなら食べるべきですね。
飲むヨーグルトなら車でも飲めそうです。ありがとうございますm(_ _)m

季節も暑さが本番になってきましたし明日から節約もかねて家からマイボトルで水を持参するようにします。
まず、できる所から気持ちを変えてやってみようと思います‼

No.9 18/07/02 19:06
お礼

>> 3 いつも本当にお疲れ様です。 職場の近くに住むことは出来ませんか? 仕事も人を雇って少し和らげるなり出来ませんか? 時間が不規則だとリズ… 優しい回答、本当にありがとうございますm(_ _)m

旦那も不規則で呼び出しがあればすぐ事務所に飛んで行かないといけない仕事柄今の所から引っ越しはできません。

実は労働時間は無茶苦茶ですが従業員のことを考えると私が旦那の扶養に入って扶養内の金額だけを持って帰らないと私の賃金(社会保険、厚生年金)を会社から捻出するのは難しいくらいの業績です。
休みも無く帰る頃には病院は閉まっていて行かないとと思うのですが行けずに終わっています( ´;ω;` )

食費と少しの生活費以外は完全に旦那のお給料で生活しているぶん旦那に仕事のことでワガママはゆわないようにしています。

雇用もしたいのですが求人を出せども待てども今の世の中運送業に飛び込んでくれる人はいてません。

朝ごはんについては忙しさを理由に抜いていました。
でも痩せたいなら食べるべきですね。
飲むヨーグルトなら車でも飲めそうです。ありがとうございますm(_ _)m

季節も暑さが本番になってきましたし明日から節約もかねて家からマイボトルで水を持参するようにします。
まず、できる所から気持ちを変えてやってみようと思います‼

No.10 18/07/05 09:34
匿名さん10 

お仕事で疲れていると運動は難しいでしょうし、今の食事を見直す事である程度はするする痩せると思います

No.11 18/07/05 16:01
匿名さん11 

SHINO 腰回し 3分
でYouTubeで検索してみて下さい。
楽だしこれくらいなら続けられるんじゃないですか?腰周りが痩せる体操なんですけど、目に見えて効果が出るので楽しいですよ^^*

いきなり食事を減らす!とかきつい運動!よりもできることから始めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧