注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

元カノの気持ちを知ってしまい、揺らいでいます現在彼女持ちで1年間交際していますあ…

回答44 + お礼4 HIT数 7837 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 20:53(更新日時)

元カノの気持ちを知ってしまい、揺らいでいます

現在彼女持ちで1年間交際しています
ある時元カノ(6年付き合ってました)と大学時代の集まりで再開し、久しぶりに話しました

付き合っていた当時を思い出して懐かしくなった上に、友人経由で元カノがまだ自分との復縁を望んでいることを知りました

また、別れてから相当苦しんでいたことや、辛い思いを一人で抱え込んでいたことを知りました

しかし、自分には今彼女がおり、不満はないわけではないですが、仲良くやっています

元カノと復縁してまた楽しかった日々に戻りたいと思う一方、いまの彼女の悲しむ顔を思い浮かべるとそれでいいのかと立ち止まります

ですが、ここ最近は毎日元カノの顔を思い出すし、過去にもらった手紙なども読み返して胸の詰まる日々が続いています

どうしたらいいかもうわかりません
混乱して苦しいです

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか

No.2679198 18/07/19 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/07/19 16:16
お礼

>> 1 別れた原因。 当時の彼女に対して不満だった事。 疑問に思った事。 思い出は美化してしまいがち。思い出してみて。どう… ご回答ありがとうございます

実は別れる間際に今の彼女と出会っており、別れる時は自分の気持ちよりもとにかく離れることを優先してしまっていました

ではなぜ今の彼女に惹かれたのかを思い返すと、、

当時は私も元カノも余裕がなく、特に元カノは仕事で辛い時期だったと聞いています(当時は一緒に住んでいたのでよく話を聞いていました)

ただ、それを私への文句のようにぶつけられたりしてしまうのがしんどく、受け止めきれなくなっていました

そんな中、今の彼女は穏やかで気に入らないことがあっても一度立ち止まって考えるタイプで、そんなところに惹かれたのだと思います

しかし、やはり付き合って期間の長さや一緒に初めてのことをたくさん経験して成長してきたというのもあって、元カノへの思い入れは強いのだなと自覚しています

最低だとは思うのですが、天秤にかけてしまっている自分もいます
人として魅力的な今の彼女か、たくさんの経験を共にしてきた元カノか、もしかしたら一度どちらとも離れて一人ぼっちになった方が良いのかもしれないとさえ思います

No.8 18/07/19 16:22
お礼

>> 2 少し、回答がズレてしまいますが、 私はどんな理由でも別れたら 元カレ関連のものは捨てる派で、 地元が一緒だろうと間に人がいようと … ご回答ありがとうございます

とても誠実で素敵な考えだと思います
私もそうありたいと思ったのですが、やはり付き合った年数の長さからか、そこまで思い切る強さを持てませんでした

極論ですが、死ぬ間際にお礼を言いたい相手がどちらかと言われると、元カノです(これは今の彼女と付き合い始めた時からそうだろうと思ってました)

やはり、10代から20代中盤にかけての時期を共にしてきた仲間であり、家族、戦友のような認識があるからです

実は付き合いの終盤の頃は性的な関係もなく、男女の意識は薄かったのですが、それでも互いを思いやる気持ちは確かにあったと思っています

No.9 18/07/19 16:23
お礼

>> 4 そして、二股になるオチ? ご回答ありがとうございます

二股だけは絶対にしないと決めています
二股をするくらいなら一度一人になって自分の気持ちを見つめ直すなりしようと思います

No.11 18/07/19 18:31
お礼

>> 10 ご回答ありがとうございます
まるで元カノから言われたように感じました
苦しい思いをされたのですね

そして、私自身が彼女にそこまでの思いをさせてしまっているのだなと改めて痛感しました

もし、元カノの元に戻るとすればその時はきちんと結婚するという話の上で戻ろうと思います
本当に身勝手な話ですが、元カノが別の男性と一緒にいる姿を想像すると、嬉しい反面、やるせないきもちにもなります

もう一度過去に戻れるのなら、今の彼女には出会わない選択をしたいです
別れてからのこの1年間、今の彼女と楽しい時間を過ごす反面、一人の時間はとても寂しく、切ない気持ちでした

心に穴が空いたような
でもそれは今の彼女では埋めることができない
そんな感覚でした

今の彼女に対しても不誠実なのは自覚しています
今の彼女と結婚して振り切ってしまおうと思ったこともあります

でも、ほんとのところやはり自分は元カノとの日々をもう一度過ごしたいのかもしれないと思いました

決してドキドキはしないけど、それでも居心地の良い居場所を与えてくれる人でした

そんな人、一生のうちに出会えただけでも奇跡なのだろうと思いました

前にもっと対話をすればよかった
言いにくいことも言い合っていける関係になりたかったと
今では後悔ばかりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題