注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

中学生です。長文乱文失礼します。私はとある刀モチーフのアニメ兼ゲームにはまってい…

回答3 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

学生さん
18/07/24 10:58(更新日時)

中学生です。長文乱文失礼します。私はとある刀モチーフのアニメ兼ゲームにはまっているのですが、それを母がよく思ってなく一番くじを自分のお小遣いで買いに行こうとしても怒って機嫌が悪くなったりします。今まさにその状態で、今日はいつもより機嫌が悪く殴り出されました。その理由が、私がそのゲームにハマりだした時に今まで好きなものもなく、もらうだけになっていたお小遣い約10000円をあんた持ちすぎだから親が預かるのが義務とか言って ほぼ強制的に持って行かれました。その時は欲しいもの買いたい時は出してあげるからといい妹もいくらかは知りませんが、預けていたらしいです。それから私はまだもう少しお金を持っていたので一番くじを買いに行ったりしていたら、別に隠れて行っているわけではなく隠すと怪しまれるので(私の携帯にGPS付けているので大体行っている場所は知られています)散々悪口を言われた挙句そんなくだらないものにお金使うな!!と言われ泣きながら買いに行ったこともありました。
そして今日、そのゲームのキャラのストラップ×2個を買いに行きたいから千円だけ出して欲しいと私が言うと、無理。なんで出さなきゃいけないの?と言われ私が前に欲しいものがあったら出してくれると言っていた事を言うと、アホか、出すわけないろ笑と言われ、私が焦って今日発売日で人気のやつだからお願いだから出して欲しいと言いましたが、怒鳴られて今外です。
正直今すごく泣きたいですが、泣いたらアホみたいですよね…。

そして今、こうして書いています。
私はどうすれば良いのでしょうか?
アニメが好きなことがそんなに悪いのでしょうか?

18/07/21 13:56 追記
追加
ご回答ありがとうございます。
うちは父がいなく、母と妹と私と姉(別の階に住んでいます)だけです。姉は黒執事などのアニメをよく見ているところを見ます。
それで、その刀モチーフというアニメ兼ゲームは刀剣乱舞というものです。クラスの中にもそれが好きな子が何人かいました。
その子は私よりも熱狂的で羨ましいなと思うくらい好きなことに熱心な良い子です。

18/07/21 14:01 追記
追加2

すみません、お小遣いとまとめていましたが、そのお金は父が私の誕生日プレゼント用にくれたお金でした。一万円あれば好きなものを買うことができるからと、いつも会えないけど(単身赴任中で)多めにくれたのが嬉しくて使えなくて置いておいたものでした。
もちろん母には言わずに直接会った時にこっそりともらったものでした。なぜ知られているのかは謎です。あと、父とはほぼ毎日ラインしている仲です。

No.2680253 18/07/21 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 18/07/24 10:58
匿名さん3 

グッズにお金を使われるのが嫌なのかな、お手伝いしたら、とか成績上げたら、とか取引してみるとか

No.2 18/07/21 13:55
匿名さん2 

アニメが好きなのは悪いことじゃありません。わたしも大好きです。ただ「お小遣い」と書いてあるとおり、そのお金はご両親が稼いだものです。親の立場からすれば「もったいない」と感じてしまうのも無理ありません。

バイトするのは難しい年齢ですよね。クラウドソーシングで仕事をするのはどうでしょうか。『ライティング』や『ココナラ』は未成年でも登録可能です。『ライティング』は記事作成専門なので文章が得意な人向け。

『ココナラ』は範囲が広く、ハンドメイド作成、ダイエットのアドバイス、イラスト、動画作成など。多種多様な仕事があります。働いて報酬をもらう大変さと楽しさを理解するためにも、ぜひ検討してみてください。

No.1 18/07/21 13:51
通行人1 

アニメが好きなことは悪くないです。
お母さんが好きでないことが問題なだけ。
お父さんに相談してみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧