注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

初恋破れ、見合い結婚、離婚を経て、一人で歩く道を模索して働いてきてました。転職先…

回答7 + お礼1 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 12:41(更新日時)

初恋破れ、見合い結婚、離婚を経て、一人で歩く道を模索して働いてきてました。転職先の面接官だったその上司が、奥さんと離別した離婚暦のある男性でした。結ばれるのに時間はかからなかったです。安定した仕事のポジションを得て、10年近く肉体関係にありました。情と愛だけで年月が流れて行きました。しかし、自分も求めているのは、正妻としての自分だったのです。月日をかけつつ、退職届けを出すと同時に、別離を迎えました。「ごめんなさいね。」と心の中で思いながら、公園のベンチで、何日も泣いていた自分でした。再婚をしたいと願う、他の土地に住む男の人から申し込まれ、その彼について行く決断をしたのです。馴れない新しい土地では、体調をこわし、しだいに共依存になりそうになっていき、相手も心の病にかかり、私たちは、また別離を迎えなければならなくなりました。私が、一人になって働き出して生きていこうとしている時に、思い出すのは、愛人関係にあった元上司のことです。もう、男の人を心の頼りにしないと思っても、50代にもなって、女流作家にもいた恋人を求めるのは、自分くらいなものでしょうね。もう、元上司のところに戻って、会わせる顔がありません。でも、ひとりぼっちになって、夢に出てきます。人の気持ちがわかる人間になって生きていきたいです。

No.2683538 18/07/28 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/07/30 21:03
お礼

ありがとうございます。共感してもらってるだけでうれしい気持ちになります。全ては書ききれない心の機微があります。結婚へのご縁もなるべくしてそうなった運命を感じつつも、その時、その時、情熱を捧げた現実を思うと、振り返って反省はあっても、どの恋も後悔はしておりません。安定を求める女になれるかどうかにおいては、どうしようもない現実であったり、反省点もあるのだろうかと思っています。夢恋と安定した恋、とてもすばらしい熟したご意見をありがとうございました。恋が終わってしまって、もうコリゴリよと仕事にきちんと専念し、10年も経たないうちに、恋を求めてしまうのは女の性かもしれません。心の伴わない恋は、最後の恋だけはそうではありませんでした。今は、出会いに似たことがあっても、それ以上は、心を動かせれません。一番、最後に、夢と情熱を傾けた、対等な関係の恋人には、もう会うこともないだろうけど、未練タラタラです。冷茶を飲んで、ちょっと落ち着けます。また、自分は仕事にまい進するのです。皆様、ご意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧