注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

初恋破れ、見合い結婚、離婚を経て、一人で歩く道を模索して働いてきてました。転職先…

回答7 + お礼1 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 12:41(更新日時)

初恋破れ、見合い結婚、離婚を経て、一人で歩く道を模索して働いてきてました。転職先の面接官だったその上司が、奥さんと離別した離婚暦のある男性でした。結ばれるのに時間はかからなかったです。安定した仕事のポジションを得て、10年近く肉体関係にありました。情と愛だけで年月が流れて行きました。しかし、自分も求めているのは、正妻としての自分だったのです。月日をかけつつ、退職届けを出すと同時に、別離を迎えました。「ごめんなさいね。」と心の中で思いながら、公園のベンチで、何日も泣いていた自分でした。再婚をしたいと願う、他の土地に住む男の人から申し込まれ、その彼について行く決断をしたのです。馴れない新しい土地では、体調をこわし、しだいに共依存になりそうになっていき、相手も心の病にかかり、私たちは、また別離を迎えなければならなくなりました。私が、一人になって働き出して生きていこうとしている時に、思い出すのは、愛人関係にあった元上司のことです。もう、男の人を心の頼りにしないと思っても、50代にもなって、女流作家にもいた恋人を求めるのは、自分くらいなものでしょうね。もう、元上司のところに戻って、会わせる顔がありません。でも、ひとりぼっちになって、夢に出てきます。人の気持ちがわかる人間になって生きていきたいです。

No.2683538 18/07/28 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/28 07:35
匿名さん1 

寂しくっても頑張ってね・・・😢

No.2 18/07/29 02:43
匿名さん2 

あなたのお気持ちわかる気がします
瀬戸内寂聴や時実新子と言ったような女流作家の情熱的でしかし背中合わせに孤独な人生をふいに重ねます
私も似たような人生で、 自分では 不器用でいやになる50代です
かといって他の生き方はできませんでした

あなたの生き方はあなたしか生きられなかった大切な人生だと、思います。
文章から考え深い人柄が、かいまみえついつい他人事と思えず書き込んでしまいましたm(_ _)m

No.3 18/07/30 09:14
通行人3 

女は夢恋だけでも現実に立ち向かえるけど、男は夢恋だけでこえられません。
男は基本に安定があってそれを確保しての夢恋を求める。
その安定がね、主さんのようなタイプじゃできないと思う。
だって主さんが優先してるのは夢恋だもの。
男が第1に求める安定になる女になるなら、その女は夢恋を捨てなきゃならない。それが女房って立場の女。
主さんが彼を今でも思うのは彼との関係が安定ではなく夢恋で成り立ってたから。もしそれが安定に変わってたらきっとあなたはつまらなくなってた。

女は夢恋と安定の両方を手に入れることはできない。
あなたの欲しいのは安定?
なら夢恋を捨てる覚悟をしなきゃ。
あなたの欲しいのは夢恋?
なら安定は捨てなきゃ。

女の人生はこの二通りだけ。
そこがわかってないからあなたはこれまでのどの選択にも満足できなかった。

よくそういうのを流されてそうなってしまったと感傷に浸る人がいるけど。
そんなのは流されたわけじゃなくその本人の選択と決断で成り立ったもの。
無理やり羽交い締めにされて決めたわけじゃないもんね?
これまでの選択は私が決めた私の決断だと認めて受け入れていかないと、人生いつまでたっても踊らされてる感がぬけない。
踊らされてるんじゃなくて自分が決めて踊ったの。それを選んだのはあなたなの。
あなたがしたくてそうしたの。

それを認めて自分の足を地につけて、それから前を見てみれば自分の進むべき先が見えてくると思うよ。

No.4 18/07/30 09:51
匿名さん4 

傷心のところにごめんなさい。
同情はできません。
可哀想とも思えません。

好きな人に受け入れられなかったからと、好きでもない人と結婚して離婚。
落ち着ける相手と一緒にいられたのに、結婚という形式をとれないからと別れ
結婚をチラつかせる相手にすがる。そしてまた別れる。

当たり前でしょ。
どこにも心がないもの。
その場しのぎ。
心が伴わないから、関係を維持する努力ができなくて別れてしまうんでしょう?
目先のものに飛び付いているとしか思えない。

人の気持ちが解るようになりたい。
ではなく、ご自身と向き合うべきではないですか?

No.5 18/07/30 21:03
お礼

ありがとうございます。共感してもらってるだけでうれしい気持ちになります。全ては書ききれない心の機微があります。結婚へのご縁もなるべくしてそうなった運命を感じつつも、その時、その時、情熱を捧げた現実を思うと、振り返って反省はあっても、どの恋も後悔はしておりません。安定を求める女になれるかどうかにおいては、どうしようもない現実であったり、反省点もあるのだろうかと思っています。夢恋と安定した恋、とてもすばらしい熟したご意見をありがとうございました。恋が終わってしまって、もうコリゴリよと仕事にきちんと専念し、10年も経たないうちに、恋を求めてしまうのは女の性かもしれません。心の伴わない恋は、最後の恋だけはそうではありませんでした。今は、出会いに似たことがあっても、それ以上は、心を動かせれません。一番、最後に、夢と情熱を傾けた、対等な関係の恋人には、もう会うこともないだろうけど、未練タラタラです。冷茶を飲んで、ちょっと落ち着けます。また、自分は仕事にまい進するのです。皆様、ご意見をありがとうございました。

No.6 18/07/30 21:59
通行人6 

未練あったっていいんじゃね。自分の気持ちは大事だよ。自分の人生だもの・・。世間、他人、親族なんて皆無責任な事ばかり言うよ。だから失敗してもいい恋をする事。この人となら不幸になってもいい!そんな情熱を保てる50歳代に乾杯だよ!私も離婚してるけど昔みたいに恋できなくなったな、・・。うらやましいですっ!!頑張れ!

No.7 18/08/02 08:11
匿名さん7 

私もワケあってシングルのアラフィフです。シングルになって5年が経ち新たなパートナーに出会えましたが、気持ちが前に進めずに迷ってます。年甲斐もなく情熱的な色恋の感情と、生涯の安定した生活を求める感情があります。お気持ち、お察しします。悔いのない生き方できるようお互い頑張りましょう!

No.8 18/08/02 12:41
匿名さん8 ( ♀ )

40代で再婚した50代主婦です
前夫のギャンブル癖で自己破産して離婚するのに5年掛かりました
生活費も慰謝料も一切なしです
高齢の母も姉も私には一切労いの言葉を掛けてくれませんでした
子どもはいませんでしたが女一人自立するために40代の就活は苦労しましたよ

八方塞になり生まれ育った都会を離れ地方へ移住
今の主人と出会い再婚して10年
ようやく安定した生活を手に入れました

再婚した主人は大人の発達障害と診断され、アスペルガーで意思の疎通や話し合いができません
それでも主人には良いところがありますし、カウンセリングを受けながらこれからの人生をともに歩んでいこうと覚悟しています

離婚の時から色恋には縁がなくなりました
SEXレスも続いていますが
安定した生活を選びます

50代~の不倫や恋愛をミクルで拝見しますが
恋愛がしたいという方たちが羨ましいです

主さんの場合、自分で作り上げたバーチャル的恋愛を楽しんでおられるようですね
ちなみに、私も再婚する前に5年交際した彼と今でもLineで交流していますが、
あの時の自分と相手は明らかに違います
時間を経て年を重ねた二人の男女の姿
あの時のときめきはいったい何だったんだろう?・・・と思う現実

主さんのように、永遠に恋に恋する女性が羨ましいです
誰かに迷惑かけているわけじゃないですし
どうせならご自分の小説を綴られてみてはいかがでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題